見出し画像

noteをやって良かったこと3選!

こんにちは!ゆりゆりです!!
今日は、noteをやって、「よかったなあ~」と思ったことについて書いていきます。

私は、noteはもの凄く面白くて、良いところだと思っています。
それはどうしてかな?良いところはどこかな?

考えて、書いてみることにしました!
ぜひぜひ読んでくださいね ♪

それでは、今日の記事スタート~!


【①色々な人の考えが見れる】

1つ目は、色々な人の考えが見れる、ということです!!

noteには、色々な人がたくさんいます。

小学生、中学生、高校生、大人、高齢者、男、女、LGBT、ADHD、HSP、アスペルガー、などなどなどなど・・・・もっともぉ――――っといろいろな人がいるし、多種多様です。

ただ生きていると、自分、親、親戚、学校の友達、先生、ぐらいしか、あまり親しくする人はいません。そうすると、価値観が限られてくるわけです。

ですが、色々な人と交流することで、色々な価値観が分かります。

「ああ、そういう考えもあるな。」
「こんな人もいるんだな、
「私の考えって、すごく狭かったんだ~」

みたいに・・・考えが広くなるのです!!


【②文章力が身につく】

2つ目は、文章力が身につくです!

記事を書くことで、文章力が身につくはずです。
実際、私はnoteを始める前よりも、文章力が良くなってるな、と思います!

そして、ただ文を書くだけではなく、人に分かりやすい文章の書き方が身につくと思うんです。

私は実際、色々な人に見てもらえるにはどうしたらいいか、みんなに面白い記事だなと思ってもらえるにはどうしたらいいか、考えながら記事を書いています。

特にフォーマットが決まっていないこういう雑記記事なんかだと更にです!

そうやって頑張っているので、みんなに読みやすいな、と思ってもらえると、ものすごくもの凄く嬉しいです!

そして、私の考えていることが伝わると、もっと嬉しいです! *^^*


【③継続力が身につく】

最後の3つ目は、継続力が身につくです!!

記事でもつぶやきでも、何でも書き続けることで、継続力が身につくと思いました。

私だって、どんなに忙しい日でもつぶやきにして更新したり、記事を書いたり・・・継続しています。

そして、継続することの楽しさがわかる!!
続けていくと、何もかも頑張れる気がしてくるのです!

継続することって、重要ですよ!!
だって、何もかも続けないとうまくいきませんからね~~

続けないままで出来ないって言うのは早すぎます!
きっと続ければ、何でもうまくいくんです! 


そして、そんなことがnoteの連続更新で身につくんですよ。


毎日記事だっていいし、つぶやきと混ぜたっていいし、つぶやきだけでも
もちろんOK!


だから、私は連続更新を頑張るんです。


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

今日は、noteをやって良かったことについて書いていきました。

結論、言いたかったことはですね・・・・

noteは良いんだぜ! 楽しいんだぜ!

ということですね!!



うわぁ!今日は忙しくてちょっとだけにしようと思ってたのに、結局1000文字以上書いちゃったよ!

やっぱりnoteって楽しいです!


今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?