見出し画像

真夜中に「今、この瞬間のディズニーランド」を想像する

ディズニーランドじゃなくても良い。

遊園地、学校、観光地、公園、ショッピングモール。

昼間賑やかな場所であればあるほど、真夜中はシーンと静まり返っていることがほとんどです。

だから時々、真夜中に「今この瞬間、ディズニーランドはどんな感じかな」と想像すると、妙にさみしくて切ない気持ちになるというか、怖さもあるし、とにかく不思議な感覚に。

あんなに楽しかったビックサンダーマウンテンも、今はきっと誰もいなくて、真っ暗な中静まり返っているんだろうなぁ……とか。(実際には警備員さんとかいると思いますが、まあそれは置いといて)

みんな笑顔で写真を撮りまくったシンデレラ城も、今は誰にも見られていなくて、でも昼間と同じ姿でずっとそこに建ち続けているんだよなぁ……とか。

当たり前のことなんだけど、なんかさみしいし、本当に不思議な気持ちになるんです。

怖いし切ないけど、この感覚はなんか嫌いじゃないから、定期的にやってしまいます。

廃墟に惹かれる人の感覚に近いのかも?
(怖がりなので廃墟には行けないですが)

この感覚、そしてこの想像、共感してくれる方は果たしているのだろうか。

もしやったことがない方がいれば、眠れない夜にぜひお試しください。
もっと眠れなくなっても、責任は取りませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?