見出し画像

読まれる記事を意識するより思ったことを書いた方が結果的にnoteは伸びる

読まれる記事を意識するよりも、自分が思ったことや感じたことを率直に書き記す方が、結果的にnoteが伸びることがあります。

人々は真実味や本音を求めており、そのような率直な文章に惹かれることがあります。

自分の本心や考えを正直に表現することで、読者との共感や信頼関係を築くことができます。また、自分の思いや経験をストーリーとして表現することで、読者はそのストーリーに共感し、感情移入することができます。

その結果、記事が読まれやすくなり、シェアされたり、フォロワーが増えたりすることがあります。つまり、読まれる記事を意識するよりも、自分の思いを素直に表現することが、noteの成長や成功につながる可能性があるのです。

noteの書き方はこちらの本で勉強しました>>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?