見出し画像

失ってからしか気づかないもの。

好きな物、好きな人、好きな事などなど

好きなものは皆さん

ありますか???

好きな事は好きでも本当に

自分が大切にしているものは

失くしてからしか

気づかないことがあります。

なので、自分の好きな気持ちを

大切にしてくださいねっ!

自分は良く好きになった物を嫌いになれなくて

苦しむことがあります。

でも、良い事なのかもしれません。

どれだけ人に言われようが

どれだけ叩かれてる人だろうが

ファンはファンですからね!

そういう好きもあると思いますしね。

◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩


自分は、後悔してもしきれない事が1個あります。

おじいちゃんの初盆に行ってきました、

今日朝から晩までかかったんですが。

この時が来るのがとても、複雑でした。

自分のおじいちゃんはあっという間に亡くなってしまって。

おばあちゃんが病気だったんですが、

おじいちゃんはボケてはいたんですが。

健康で働きすぎなぐらい働いてた人なんですよね。

なので、誰も気づかなかったんです。

おじいちゃんのが先に居なくなってしまうなんて。

おじいちゃんとの思い出が全く無くて、

毛嫌いしてたところもありました。

その為、写真とか家族で集めようとしても

全然無くて、

え?これだけ?って感じでした。

もともと少しの期間ですが、介護職をやっていった人間なんですよね。情けない限りですね。

そのことを凄く後悔してるんですがいくら後悔しても思い出を語っても罪悪感が消えないですよね。

何とも言えない気持ちになるんです。

自分にとって大切な人だったのに、

自分の理解者でいてくれたのにな。って

思うと切なくて、苦しくて、悲しいですね。

初盆をちゃんと行けてよかったです。

お疲れ様。自分。


✧‧˚✧‧˚✧‧˚✧‧˚✧‧˚✧‧˚✧‧˚✧‧˚✧‧˚


好きな人を作るのは何事も苦しい事でもありますし、嬉しいことでもあります。

好きで好きで大好きで、でも、好きでいれるのも幸せなことなんだって思えて。

でも、本当に大好きな人って、自分が下記のように、大切な人って失ってからしか気づかないってことはありませんか?

一生後悔します。引きずります。拭えません。

その時勇気を振り絞ってれば、その時ちゃんと見れていれば、こんな後悔しなくて済むのに。

ちゃんと話し合えば、好きでいれたのに大きなもつれになって取り返しがつかなくなってしまったりするかもしれません。

人に好きって伝えるのも推しを作るのも好きなことをするのも恋人を作るのも家族が居るのも大切なのにその有り難さを忘れがちだったりしませんか?

明日会えるなんて保証は誰もないです。

喧嘩して、親と別れてそのままなんて。事は本当に一生忘れられない悪夢だと思います。

なので、自分からのお願いです

失う前に気づいてください。

どんなに嫌われ者でもどんなに酷い人でも

過去にも今にも必ず味方はいると思うんです。

その人を自分が出来る限り大切にしてください!

失ってからでは遅いんです。

後悔は消えないです。

大切な存在を当たり前って思わないでくださいね?

この世に当たり前って言葉はありふれてると思いますが、当たり前って案外無いと思うんです。

今を一生懸命大切な人の為に時間を使ってください。

自分の好きなものの為に時間を使ってください。

自分の夢を追いかけてください。

貴方の幸せを願って…

綺麗事に見えたらごめんなさい。

つらつらと書き始めて、

長い文が書けるようになりましたし

始めた頃よりもスキやフォロワー様が増えてくれて

とても、嬉しい限りですね!

この縁も大切にしていきたいですね!

皆様に感謝です(*' ')*, ,)



読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!