見出し画像

最初から出来ないって思ってた。

自分は出来ないって言うのが口癖です、

無理、でも、出来ません。

みたいな言葉を毎日言って。

なにかあったらこれがこうなんですよ。って

言い訳を良くしています。

出来ないし。失敗したくない。

傷付きたくない。辛いこと嫌です。

でも、どこかで常に思ってるんです。

好奇心旺盛でどっか子供ぽくて。

笑ってみんなで騒いでるの楽しいよねって

失敗って誰が決めたんだろ?

自分が幸せなら失敗じゃあないのでは!?と

思いながら、毎日何もしないで、

最近までボーッとしていました。

好きなものがあっても好きって言えなかった。

好きなものを作るのが怖かった。

だけど、いつも、好きはあった。

抑えきれなかった。

その結果書き始めたnoteです。

自分の思いだけをただ、ただ、

素直に書いて、下手だって言われてもいい。

感想文ぽくてもいい。

自分のなんでだろ?を伝えたい!

ただ、始まりはそんなでした。

毎日出来ないって思ってました。

そんな自分が1ヶ月以上

毎日更新しているだと!?

自分が自分でびっくりしています!

自分凄いっ!!!!

継続は力なりー!

でも、そこで止まらないんですよ。

書くだけじゃあない本を読む話を聞く勉強する趣味の時間を作る!

などなど1つのことに縛られないこれ大事だと思うんですよね。

最近になって始めたことがいっぱいあります!

勉強、読書、喋る、笑う、メモする。

などなど。

その中でも勉強と読書と喋るはずっとー

やってきたんですよ。

なんですが。

笑う事をしよって思ったんですよ

笑う門には福来たるじゃあないですけど

泣く日もあるです。

でも。泣く日しかなかったところに

笑うを足してみよ☆

そんな感じなんですよねっ!

笑うと元気出ます!

その元気を他の人に届けれますっ!

人を助けたいでも、自分が元気じゃあなかったら無理ですよねって思って。無理しないって事を覚えようと思ったきっかけですかね?

自分が救われてるんですよね。書くことによって、こんな幸せなことないですよねっ!

好きなことをやって自分が幸せ!ってめっちゃ嬉しいことですよねっ!

メモを取るも最近始めたんですよ。

17日から毎日メモ帳に

思ったこと勉強したことアイデア考え

いろんな物を書くことをしています!

書けなかったメモが書かないと落ち着かなくなり

日に日にページが増えていくんですよねっ!

楽しいですよねっ!

自分しか見れないアイディア場と思い出箱みたいな感じですよっ

そして、


私に出来ない事なんてなかった。。。


出来ることはあったんですよ。

やろうとしてなかっただけで。

怖くて。人と優劣つくのが嫌で。

もちろんやれない事いっぱいあります!

やれないことだらけです。失敗だらけです。

でも、やれることもあるんです。

失敗を失敗って思わずにじゃあどこが駄目なんだろ?って考えて。変えていく

そうしようってなって今毎日こうやって

書くことをしています。

そして、やりたい時に喋って。

本をのんびり読んで

笑いたいときに笑って人と笑ったりする

充分ありますねっ!

身の丈の合わないものを目指すのは苦しくてしんどいですよ。

自分も身の丈の合わないものを目指してる人間です。

だから。しんどくなる時も多いです。

ただ、最初から無理だから辞めよは辞めたんです。

とりあえず。やってみて考えて出来なかったら辞めようにしたんですよねっ!

ただ、絵を描く事と家事全般は絶対出来ません←

ってのは思ってます笑

そして!

これからは完璧に私事ではありますが!

ありがたいことに!!!!

選ばせて頂きました!

本当に感謝です!

こんなありがたいことがあるから

noteやってて良かったって

思えるんですよね。。

以上!まいめろでした!


読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!