見出し画像

本当の夢

いよいよ冬至が迫ってきました。

皆さんはどんな選択をされますか?

私は勿論、目覚めのほうに、本当の自分に還る旅を

選択していこうと思ってます。

そして、その中で改めて自分が何したいかなーと考えて、

自分は、歴史の中で、諸葛孔明や、竹中半兵衛、黒田如水

等の軍師が好きで、視野の広さと深さ、物の見方を知りたいと思うのと、

全ての人に共通するのが、すべての人が幸せに暮らせるように考えて

策を練るというところにひかれます。

そして、懐の広い主君に仕え、その才能を発揮しました。

私も軍師ほど頭がいいわけではないし、

行動力があるわけではないのですが、

私の主君は神であり、宇宙であり、愛、全てです。

そこにおいて、全ての人が自分らしく、

自分の好きな事をして助け合い、

お金に縛られずに自由に生きていける

そんな世界を目指してる

行動力のある方の活動を支えていくような

そんな仕事がしたいなーと思うようになりました。

自分が上に立っていろんな人を巻き込んで

何かをしていくタイプではないのですが、

同じ志を持つ仲間と共に、その夢を見て、

自分ができることをしていく。

それが自分にとって理想です。


あまり、時間があるとは思えませんが、

このタスキを次の世代に渡していけるまで、

何とか踏ん張って、

かつ、

今を楽しんでこれからを生きていきたいなと

改めて思いました。

これから、これを行動に移していかないと

いけないので、

そこはドキドキですが、

きっと一歩踏み出せば

何とかなると信じて

次の時代に一歩踏み出して生きたいと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?