見出し画像

フリル花びらが咲きますように

こんにちは。
花です。 

今日は新しい種を入手しました。

ごまじゃないです!種!

これはね、フリルパンジーの種なんです。初めて見ました。

押し花はビオラが押しやすいそうなので探していたら、フリルパンジーが目について!

押せるかは不明だけど買ってしまいました。観賞用にもいいなと思って。

フリフリのドレスみたいな花が咲くのかな。楽しみ。無事に咲かせてくれるかな。

因みにフリルパンジーはこんなのです。

MIXを買ったので、何色が咲くのかはお楽しみです。

――――――――――――――――――――

バーベナちゃんが押せてました。
薄いから2〜3日で押せると思います。

4日くらい押してたかも?

押し花は色付けをすれば鮮やかになるみたいですが、着色しない場合は花の色味が濃いとそのままでもGOODだなと思いました。

可愛い。何作ろうかな。

因みに薔薇は赤だと黒くなるので、初心者さんはピンクが良いそうです。

また新しいバーベナを押しました。


可愛い。

カラフルなバーベナがほしいのですが、近場に売ってないです。だから、買ってみました。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。

―――――――――――――――――――――

誰といても、どこにいても。
心地の良い私で♡

気が向きましたらInstagramにも遊びに来てね(^^)

いつでも、ここに。花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?