私の何がいけなかったの

自分を大切にしたかった
自分を大切にしてもらえなかった

小さい時から
我慢ばかり

家にいても常に怒られないように気を遣って
普通にしていても
怒鳴られることもあった

怖くて怖くて
いつの日か自分は我慢ばっかりになってて

自分の気持ち伝えるのが精一杯

私が言った小さな一言は
いつでも本気で
いつでも真剣

でも

この小さな発言に
また、権力のある人達が
高圧的な人とか
人を見下してる人とかが

大体意見してくる

そして、自分がいなくなる
我慢のサイクル

でも、もう限界

ここからは吐き出していかないと
吐き出して傷つけてしまうかもしれないけど

その瞬間を見るのは辛いけど

私がこれ以上傷ついて
我慢して
恨みが積み重なっていくより

自分の気持ちを話して
少しでも分かってくれる人を増やさないと

余計に嫌いになりそうで

もう、
どうすればいいの




昔は
話なんて聞いてもらえなかったから
家族にも

しんどいのはあなただけじゃないって

(今は一方的にラインで気持ちぶつけてるけど)
(家にいるときは会話なんてそんなにない)
(触れられないようにされてるだけ)
(見て見ぬ振りだよ)

気持ちも分かろうとせずに
仕事でいっぱいいっぱいだったのは分かってるけど

仕事ばっかり
本当の私のことは親も誰も知らない

いや、知れない

知ろうとしてないから


だから教えてあげるね?
今までのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?