ワインエキスパート試験:勉強記録

ワイン受験.comで勉強中。いつも単元別に勉強していたが、最近、模擬試験が有ることに気がついた。最初からこれをやっておけばよかったと今更ながら模擬試験を中心に始める。解説によると、7月末でC判定なら合格は可能とある。7月26日時点で、D判定。果たしてどうなることやら。。。

7月26日:38%->49%->44% やはり品種や格付けが聞かれると弱すぎるな。
7月27日:52%
7月28日:48%
7月30日:39%->44% 電車内でやると成績が低い。
7月31日:43% こりゃだめか。

8月1日:56%(D8146) だいぶできるようになった感触だったが気のせいだった。
8月4日:48%(D6917)->37%(D5720) 難しいなと思ってやってた。
8月8日:51%(D9936)
8月9日:53%(D4327) 50%台が平均してやっと出るようになったところか・・・先は短いが先は長い・・・
8月10日:57%(D2329)
8月14日:55%(D7059)
8月17日:54%(D) もう間に合わないかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?