見出し画像

フルマラソン挑戦/63日目/やっちまった


63日目。
いかん。やっちまった。
左肩がやられちまった。朝、どこも痛くないなぁよかったなぁ、と、安堵しつつてくてく歩いていたその数十分後。最初はなんだかわからないけどなんか違和感というかんじだったのが、今は座っていても痛い。オーマイガー。



帰宅してお掃除をしていた。今週は弟が帰省してくるのでいろいろとまとめて。玄関、トイレ、ろうか、お風呂、台所の床、ガスコンロ。弟の寝るスペースも確保しなくてはと、3人掛けソファを居間から私の部屋へ移動した。父は喜怒哀楽すべての感情とともにねごとが発動され、真夜中の大絶叫もしばしば起こる。それなりにおもしろいけど近くで寝ていてはとても安眠することは叶わない。


そんなこんなで2時間ほどお掃除をし、ふと気づいたときには左肩をやっちまっていた。首から肩というのが正確なところで、首を後ろに倒せない。寝違えたときのあのかんじ。ぐすん。いよいよマラソン大会というこのタイミングでなぜ……。まぁなってしまったものは仕方ない。足じゃなくてよかった。大丈夫、走りではなく歩きなんだからと自分を鼓舞し、大会当日までにすこしでも回復することを祈ろうぞ。


バランス測定器なるものと遭遇。
結果は写真をご参照ください。計測したものの、よいとされる数値がわからない。左右のバランスはそれほどひどく傾いていなくてちょっと安心。が、後ろに重心があるのは靴底のかかとのすり減り具合で認識している。かかとの外側がすり減る。つまり、私はがに股で歩いているらしい。オーマイガー。



貝塚通往復コース 1往復
36分50秒


63日目。無事終了。
おつかれさまでした。
左肩が痛いので、ふくらはぎを揉んでぜんぜん関係なさそうなところからアプローチしてみる。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?