見出し画像

フルマラソン挑戦/88日目/呼吸


2023年8月18日(金) 88日目。
読んでいただいてありがとうございます。
ぽろんぽろんとスキのお知らせがやってくるたびにとてもうれしく、はわわ~(*´∇`*)♪と、やや浮かれた心もちで喜びと達成感を味わっています。あなたのおかげです。大感謝。



41歳の銭湯従業員がフルマラソンに挑戦してやんぞー、と、日々奮闘しています。腹かかえるほどの爆笑はそうそう起こりませんが、銭湯や走ることや釧路のこと、大好きな嵐やバイきんぐのこと、あととっさになんか思いついたこと、ついでに心あたたまるほっこりしたことを捏造して書き留めています。お時間ありましたらのぞきにいらしてくださいね。ぜひ。



お仕事まえの涼しい時間に走る。久しぶりのショッピングセンターコースを懐かしい気持ちでスタート。いきなり苦しい。呼吸を整えなければといろんなパターンの呼吸をしてみる。苦しいのがつづく。呼吸ばかり意識してる。苦しいのがつづく。



半周進んだあたりで、きのうお茶したときの友人との会話を思い出していることに気づき、呼吸を気にしていないことに気づき、呼吸がラクになったことに気づいた。呼吸から意識が逸れると呼吸が整う。あれもこれも自分でなんとかしようとしなくていいようだ。



どうしてもっと早く走らなかったんだろう、と、一抹の後悔を抱くくらいに走るのが気持ちよくてうれしいやらたのしいやら大好きやら。


ショッピングセンターコース 3周
3,54㎞//23分41秒


88日目。無事終了。
おつかれさまでした。


*****

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?