見出し画像

フルマラソン挑戦/17日目


17日目。
昨日につづきダルさが残る。
朝から父ともめてゴダゴダスタート。
なんやかんやで朝食もとらず。


銭湯勤めをはじめて朝食をとらずに出勤したことはなかった。ダメだ。いかん。チカラが出ないことはもちろん、頭によぎる映像や感情もひっきりなしにネガティブかつゴダゴダしてる。それでもお掃除をしているとじょじょに治まってくる。ロッカーをひとつひとつ拭き進めるごとに。


人は1日のなかで6億もの判断や考え事をしているとなにかで読んだことがある。そのほとんどが昨日とほぼ変わらない内容で、残念なことにネガティブな内容ほどくり返しよみがえってくるものなんだとか。オーマイガー。


それを知ってからというもの、今朝のように頭の中がいやーなかんじのスパイラルに突入すると、意識的にスイッチを入れ替えるようにしている。実際に「パチン」と口で言ったりもするし、美しいもの、好きなもの、おもしろいものを頭に再生する。



嵐の『Monster』のPVで踊ってる松本さんの手の甲とか、先々週の大河で拝んだ松本さんのおでことか、BSの特番で先生に手ほどきを受けながら香道に親しむ松本さんのまつげに涙が吹き出しそうになったこととか。あ、私、大野さん推しです。



ゆうべYouTubeで観たバイきんぐのコントも再生する。ため息。なんでこんなにおもしろい人たちに気づかないで生きていられたんだ私は。しばし嘆くも、嵐を観ていたからこそ小峠さんにたどり着き、バイきんぐのおふたりにたどり着いたんだと思うと感慨もひとしお。


そんな具合に脳内再生を好きで満たしていくと、いつの間にか朝のネガティブゴダゴダは風味がうすくなっている。すごい。『推しが世界を救う』とはよく言ったものだけど、あながち冗談でもないなぁと噛みしめて思う。



夕方。涼しくなってから歩く。
不調なら不調なりに少しでも積み重ねる。
地道にひとつひとつ。


ショッピングセンターコース 2周
2,5㎞/26分25秒



17日目。無事終了。
おつかれさまでした。
目標!バイきんぐ単独ライブ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?