見出し画像

フルマラソン挑戦/72と73日目/ねがい



72日目(きのう)。
新しいコースを開拓してみる。
勤め先のそばにCOOPがあり、お店の横の坂を上ると湖陵高校がある通りに出る。湖陵高校前の坂を下りてまたCOOPのほうまでもどる。コースに坂道を加えてスタミナアップ大作戦。



が、歩きはじめてすぐにぜーぜー息をしながら気づいてしまった。ていうかそもそも本番でこんなエグい傾斜の坂道は走らないだろう、と。マラソン大会をひとつ経験して(歩きだけど)、それなりに冷静で賢明な判断ができるようになった。ような。


坂道ぜーぜーコース
(たぶん二度と歩かない)
26分43秒


73日目(きょう)。
ラジオ体操からもどったその足で、帰省していた弟を見送りがてら朝ごはん。最近はコーヒーばかりのんでしっかりと朝マックを味わったのは久しぶりだ。弟はふだんから朝ごはんを食べないらしく、ナゲットをいくつかつまみ終了。子供か。



最後に一緒に食事をしたのはいつだったか。あれはもうコロナ前だ。弟がナゲットをかじる姿を見て、あと何回一緒に食事ができるかな、と、おおよそ年老いた親に抱くだろう感慨をなぜか年下の弟に感じた。父は一緒に暮らしているけれど、全国各地に散り散りになっている兄弟たちと会うのは年に1度かもっと少ない。指折り数えられそう。会えるときに会っておかなければ。無性に思った。


貝塚通往復コース 1往復
37分41秒


72と73日目。無事終了。
おつかれさまでした。
ねむむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?