見出し画像

フルマラソン挑戦/33日目/左の肩は


33日目。
左肩が痛い。
足はまったくなんともないのに。
歩くほどに左肩が痛くなる不思議。


肩に痛みを感じたとき、
右肩は浮遊霊で左肩は守護霊って、
聞いたことないですか?
中学生くらいのときに知ったのかな?
こういうのってずっと覚えてますよね。


わりといろいろ左側にやってくる。
骨折したのも左手の小指。
コンタクトレンズしたまま寝て、
翌朝眼球の表面を剥がしたのも左目。
手に持ったラーメン丼がかたむいて、
ヤケドしたのも左のふともも。
あ、でも沸かしたてのだし汁かぶって
3%のヤケドになったのは右手だ。
うそみたいに皮膚が真っ黒になった。
ちょうどハロウィンの時季で、
包帯ぐる巻きで友人と会ったら
仮装だと思われた。懐かしい。
私の左右はどちら側もがんばってる。
本当によくがんばってくれている。


ショッピングセンターコース 8周
10㎞/100分10秒


33日目。無事終了。
おつかれさまでした。
私の体にスタンディングオベーション。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?