見出し画像

フルマラソン挑戦/45日目/雨あがる



45日目。
朝から尋常じゃないどしゃ降り。
こんなどしゃ降り久しくなかった。
なぜよりによって今日なのか。
ちょっと待ちなさい。
今日はお掃除の日だと言っただろう。
今日のお掃除はいつもとちがうんだぞ。
高山ごみ処理場まで行くんだぞ。
夢にまでみた高山ごみ処理場だ。
奥の部屋でうごめく不用品たちを、
実家という名のブラックホールから、
軽自動車になんとかかんとか積みこんで、
自力で捨てに行くはずだったんだぞ。


(涙)


仕方ない。天気には勝てない。
今日のところはあきらめて、
先日ころっと忘れて行けなかった
大会コースの下見に行くことにしよう。
ふむ、途中まではわりと慣れた道だね、
ここから向こう側が未知の道なんだが…
やや、なんか看板が立ってるな、んー、
工事中のようだな…行けないな……


(涙)


仕方ない。工事には勝てない。
今日のところはあきらめて、
銭湯でひとっ風呂浴びてこようぞ。
ざぶん。きもちー。さいこー。やー。
どんな思いわずらっているときでも、
お風呂に入ればだいたいモーマンタイ。
いやー今日もいいお風呂でした。
ありがとうございま……ん、おや?
やんでる!雨やんでんぞーー!!


(涙)←いいほうの


勇んで帰宅し荷物を積みこむ。
思いのほか処理場は近くに感じた。
微妙に迷いながら敷地内をうろうろ。
係の方が丁寧に説明してくださった。
あれよあれよと無事処分。よくやった私。
それほど労力は使っていないものの、
あれほどかさばる物を20㎏分も捨てて、
料金がまさかの168円。168円。


(涙)←いいほうの


衣装ケース 10個(20㎏)/168円



45日目。無事終了。
おつかれさまでした。
歩いてないけど達成感しかない。
週1ペースで捨てに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?