見出し画像

フルマラソン挑戦/58日目/新たな道


58日目。
右手にスマホ
左手にペットボトル
新しいアプリをたずさえて
新しい道を歩いてみた
おととい歩いたマック貝塚から
お店のまえの一本道(貝塚通)を
まっすぐ南下し、もどってくる
貝塚通といいながら
緑ケ岡と武佐にはさまれた道
地名の不思議あるある
往復およそ3㎞。わかりやすい
ゆる~くのぼりやくだりがある
Tシャツ短パン両手にスティック
帽子のおじさんとすれちがう
ダブルスティックおじさんと命名
さすがに長いのでダブさん
であっしゃーおじさん、元気かな
あいさつすると返してくださった
帰りもすれちがって会釈する
同じ道で同じ人と何度もすれちがう
この微妙な気まずさが歩く醍醐味
3つの信号にかかってすべて青
GOサイン。この道とは相性がいい
新しいアプリも使い心地がいい
なんやかんやのそんなこんなで
釧路湿原マラソン30㎞ウォークまで
あと10日にせまっている  あらま
日々があっという間に過ぎていく
焦りながら、でもけっこうおもしろい
弟が夏休みで帰省してくる一報や
それにともなって親戚との集まりや
バイきんぐの単独ライブのチケット
もしかしたらとれるかもしれないはわわ
生まれてはじめてひとりでお笑いライブ
9月頭の東京暑いだろなはわわはわわ
なぜ今なんだ、と思わなくもないけど
真夏の大掃除なる暴挙をぶっこんだり
なんやかんやのそんなこんなでもって
目の前の道が少しずつ新しくなってる



貝塚通往復コース
3,25㎞/36分15秒


58日目。無事終了。
おつかれさまでした。
雨あがる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?