ハングクリーンで地面を押せている感覚がわからない場合の解決法!

質問箱にこんな質問が来ていました。

画像1

ハングクリーンになると地面を押す感覚がわからなくなるそう。

体のどこに意識を向ければ下半身で地面を押してクリーンができるのか?
という質問ですね。

脚で地面を押す感覚がない原因は?

質問を読んで真っ先に思い浮かんだのは開始姿勢の問題です。

一度バーベルを腰まで持ち上げた状態から始めるハングクリーンで
負荷が下半身にかかっていないということはないはずです。

脚でバーベルを持った体を支えているはずです!

ではなぜ質問者さんは下半身に負荷がかかっていないと感じているのか?

文章しか読んでいないのであくまで予想にはなりますが
質問者さんのハングクリーンは上半身しか使えていないのではないか?
と予想しました。

ここから先は

518字

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!