見出し画像

オンラインパーソナルについて!

オンラインでパーソナル指導していますが
詳細について記事にしていなかったので具体的に何をやっているのかお伝えしていきたいと思います。

3つほどプランを用意しているので
ご自分に合ったプランをお選びください。

7月1日から料金変更しました。

※金額かなり下げたので学割はなくしました。

ちなみに
オプションとして申し込んでくれた方は
noteのメンバーシップに招待します。
有料記事が過去記事も含め読めるようになります。

プランは3つ!

プランは3つあります!
・ライトプラン
・ベーシックプラン
・マスタープラン

プランによって受けられるサービスが変わってきます。

ライトプラン

ライトプランはトレーニングのフォームに関するフィードバックや
トレーニングの方向性の相談などが受けられるプランです。
月5千円

動画は何本でも送り放題です。
クリーンやスナッチをはじめスクワットデッドリフトなどその他トレーニングに関してもフィードバック可能になっています。
フィードバックは基本的に24時間以内に返信いたします。

トレーニングに関する相談は契約期間内であれば
相談し放題なプランになっています。

ベーシックプラン

ベーシックプランはライトプランのサービス内容にプラスして
トレーニングプログラム作成をします。
月1万5千円

競技に関わらず
ウエイトトレーニングプログラムをあなたに合わせて作成いたします。
プログラムは変更可能ですので体調や日程などの都合に合わせてその都度ベストな内容にしていきます。

ウエイトリフティング選手のみならず
長距離ランナーの方もこのプランに参加されています。

オフラインでパーソナルを受ける場合は
3000円びきになります。

マスタープラン

マスタープランはフィードバック、トレーニングプログラム作成に加えて
週1回のzoomを使ったビデオ通話指導をします。
月3万円

zoomを使った指導なので
フィードバックまでのタイムラグがなく修正が即座にできます。

対面のパーソナルが1回無料になります。
※最大90分

このプランはウエイトリフティングの記録を伸ばしたい人におすすめのプランになります。

受ける人の目的

まず僕のオンラインパーソナルを受ける方の目的は
☆クリーンを始めたい
☆記録が伸び悩んでいる
☆パーソナルで指導できるようになりたい
☆ウエイトリフティングの試合で勝ちたい
☆ウエイトトレーニングのやり方を知りたい
といった方々が受けてくれています。

僕の指導の特徴としては
ウエイトリフティングの指導が細かくで着ることにあります。

ウエイトリフティングの指導は
直接でもなかなか難しいのですが
僕は#挙活(Twitterでのアドバイスサービス)で鍛えたので
かなりオンラインの指導が得意です!

BIG3のみならずトレーニングを競技にさらに活かしたいと考えている方は
ぜひライトプランからお試しください。

具体的なフィードバックのやり方

もしかしたらみなさんがイメージするオンラインパーソナルの形ではないかもしれないので詳細をここで伝えておきます。

僕のオンライン指導では
時間を合わせての指導がベースではなく
お客様は自由に好きな時間にトレーニングしてもらいます。

そしてその時に動画を撮影していただきます。

その動画をLINEもしくはインスタグラムのDM、共有アルバムなどに送ってもらいます。
トレーニングの感想などを同時に送ってもらえると助かります。

その動画に対して
今回の動きはどうだったか、いい動きだったのか、改善した方がいい点などをお伝えしていきます。

場合によってはアドバイス動画をお送りすることもあります。
一人一人に向けて動画を撮影するので完全オリジナルアドバイスです。

時間を合わせてビデオ指導をメインにしない理由
ウエイトリフティングができる環境は場所が限られてる場合が多く
合わせた時間に実行できないことがあります。
それよりはトレーニングをしてもらいフィードバックを返す方が効率がいいと思ったのでこのスタイルにしています。

やり取りの例

申し込み方法

申し込みはStoresのサイトの方でお願いします。
ご希望のプランをお申し込みと支払いをしていただくとプラン開始です。

プランは申し込んだ日から1ヶ月間になります。
また自動更新制なので1ヶ月が過ぎると自動で金額が引き落としになります。
辞める場合は早めにご連絡ください。

連絡の方法

連絡はLINEかインスタグラムのDMのみで行います。
Twitterは通知が消えるので利用を控えています。

公式LINEがあるので
そちらを登録していただけると助かります。


LINE追加QRコード


サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!