_挙活のコピー

#挙活 2月まとめ

2月の挙活のまとめ!

挙活とは
クイックリフトをしている人たちが
ツイッター上で#挙活とタグをつけ
動画を投稿する活動!
時々山城が気まぐれで勝手にアドバイスを出します笑


1.ジャークのアドバイス


2.スナッチでの力の伝え方


3.ガツンと引いてしまうクリーンには


4.2回目のクリーンがいい感じ!


5.スナッチが苦手な方には


6.スナッチどこから直したらいい?


7.スナッチが苦手だぁぁぁぁ


8.スナッチの動きが遅い?


9.いいクリーンしている


10.スナッチのキャッチのポジションはここ!

キャッチでぐらつくということだったので
ポイントを指摘

キャッチは肩甲骨の真上に来るようにすることです!


11.ロースナッチ

ロースナッチってかなり難しい
最初はミドルくらいでキャッチして
ローまでしゃがんだりする練習が必要

そもそもオーバーヘッドスクワットの姿勢が
綺麗にできていないとローキャッチはできない

12.クリーンの足幅について


13.クリーンの時バーベルが身体から離れてしまう・・・


14.クリーンが上達!


15.1stプルの勢いを押さえてみましょう


16.スナッチは流れ


17.どくすくさんのスナッチ


18.はじめてのスナッチ


19.つま先重心になってしまう


20.クリーンで膝が前に出すぎちゃう現象を修正


21.ハイかミドルかローか?


22.大山大輔さんへのアドバイス!


23.アルティメット前に挙活


24.クイックリフト前のストレッチ


25.スナッチのコツ


26.腕が力むと上がりにくいですよね


27.挙がりそうで上がらない場合


28.クイックリフトにつなげるデッドリフト


29.プッシュジャークのコツ


30.ジャークのコツ


31.クリーンでキャッチしにくいのは手幅のせいかも


32.バーベルは真上に挙げる意識が大切


33.腕の力みが抜ける方法


34.キャッチは股関節も使う


35.5キロアップおめでとうございます!


36.バーが身体から離れている場合


37.恥骨強打しました・・・


38.ローでバランスを崩しそうになったら?


39.パワースナッチのキャッチのポジション


40.キャッチが安定しない時には?


41.クリーンの動き


42.ディーン元気さんのスプリットスナッチ

ディーンさんにアドバイス!

スプリットスナッチをする人は少ないので
参考になる人は少ないかもしれません笑


43.ナイスクリーン


44.手幅広げたら上がりやすくなった!


45.バンパープレートがあると挙げやすくなる


46.2ndプルでは股関節にバーを引き付けよう


47.スナッチでバーをカラダの近くに引き付けるには?


48.腰高にならない方法


49.お尻の高さ


50.ハングでバーを下したときに膝が伸びてる


51.+5kgでフォームが変わってしまう


52.足幅がポイント


53.バックステップしてしまうのは?


54.BOXクリーンのコツ


55.大山さん100kgハングロークリーン


56.スラスターみたいなやつやってみた


57.重くなると我慢できなくなるのはなぜ?


58.クリーンして1年半経過しての効果!


59.笠井武広選手からのアドバイス


60.下の階にばれないハイクリーン


61.楽天の小郷選手にクイックリフトを指導しました!


62.2ndプル後にバーベルが離れてしまう・・・


63.ハングクリーンが上手くいかない


64.100kgハイクリーンが惜しかった




2月もたくさんの方が#挙活に参加してくれました!

みなさん頑張ってますね!

ちょっとしたアドバイスで
フォームが上手くなっている人が出てきています!

新たに参戦する人も増えてうれしいです!



3月もみんなでガンバていきましょう!


ハングクリーンを基礎から学びたいはこちら↓

ハングスナッチを習得したい方はこちら↓



サポートのお願い

これからも#挙活のアドバイスをを継続していくために

この記事を購入していただけると嬉しいです!

購入してもらったら山城のテンションが上がり

挙活の活動に力が入りますので
宜しくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 500

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!