見出し画像

アジャストするということ #なごまみインド

今日、香水をもらった。
ナチュラルオイルパフューム。

わたし、
生活の中で匂いって大切にしている方なのね。

香水って瓶だし、液体だし、高価だし、
海外には持って行かないようにしている。
その代わり、
サシェ的なパフュームタグは
スーツケースに入れている。

でも、
やっぱりミスト的なものがないと
寂しいなぁと思っていたこの旅。

好きな匂いの
ナチュラルオイルパフューム。
しかもメディテーションの時につける用の
素敵なもの。

多分、
昨日わたしが日本のお菓子
(コンビニで買ったおかきとか羊羹とか)
を渡したからだと思う。

素敵なお返しをありがとう。
この温かさを循環させる。わたしも。

今日は
朝少しゆっくり起きた。
散歩して、今日明日泊まるゲストハウスを探した。
あらかじめGoogleマップで値段を見て、
2つのところに中の部屋を見せてもらった。

ここで一つ、
珍しくわたしが知恵っぽいことを伝えたい(笑)
ゲストハウスはオーナーがそこに住んでいるもしくは近くに住んでる人のところを選ぶといい。
予約はその場でその人に確認して、
お金を払うスタイルがいい。

オーナーが別にいると、
従業員の人はなんとなく働かされてる感があって、
コミュニケーションをあまり取りたがらない。
(気がする)

わたしが今日泊まっているのは
オーナーファミリーが住んでいるゲストハウス。
移動してきてすぐに、
「あなたはファミリーのニューメンバー!」
と言ってくれた。

現にさっき、
部屋におっきい蜘蛛が出たから、
すぐに奥さんを呼んで、外に出してもらった。

「あなたは虫が怖いの?
大丈夫、すぐそこにいるからいつでも呼んでね」

ってケラケラ笑って言ってくれた。
本当ハートウォーミング😭

わたしもこの部屋を綺麗に使いたいと思うし、
電気は無駄につけないでおこうとかも思う。
そんな関係がヘルシーだなと思った。

そのあと、ヨガをした。
新たな海沿いのスタジオで、
アシュタンガヨガクラス。

行くまでに10分かかって汗だく。
(暑すぎて昼間はまじで人がいない。
5分歩いたら「よく歩いたね」って言われる世界線)

いつも練習しているのと
同じシークエンスなのに、
クラクラしてしまった。
少し休んだ。
でもめっちゃいいクラスだったし、
いい先生だった。
だから明日も別のクラスにいく。

そのあとは
アシュラムで出会った
日本に住むアメリカ人の友達とお茶。
彼とは初めて会った気がしなかった。
また必ず会いましょう。
(2人とも神奈川県在住という奇跡)

そのあとは
オリジナルヨガマットの打ち合わせ。
数字と睨めっこして、
クオリティを下げずに、
インドの特別なヨガマットを
日本に届けるかをめっちゃ考えてる。
まじで。笑
絶対日本にない"なごまみオリジナル"を作る。
30枚発注するので、よろしくね◎

え、なんかわたし
インドライフ、毎日充実してる。
あの時アシュラムを出てよかったじゃん。ねぇ。

わたしは人や環境さに対して、
アジャストするのが
ちょっとだけ得意だと思う。

アジャスト=調整・調節
これはヨガ指導の話もそうだけど、
それ以外のことを言いたい。

あんまり人に怒らないし、
周りの人が快適なものに
合わせたい。
そうすれば空間がpeaceだと思うから。
とにかく平和がいいのよ。わたし。

そして、
これはビジネスでもそうで、
例えば、早口の人には早口目に話したりする。
そのアジャストで横幅を広げて、
成長してきた実感もある。

ただ、
できるからこそ、
わたしのことを犠牲にして、
苦しくなることもあったのも事実。
その苦しさに後悔はなく、
これからも味わえばいいと思う。

だけど、
その苦しさは少し減らして、
自分の心地よさを表現できるように
なりたいと思った。
感じ取らせるわけではなく、
伝えるということ。

そして、
"いいなぁ"と"すきだなぁ"
と思うコミュニケーションを増やしていきたい。

得意と好きのバランスを
すこしだけ、
変えていく。
プライベートもビジネスも。

そう思った今日。

今日も読んでくれてありがとう☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?