見出し画像

わたしがヨガニドラーを頼りにしてる!


最近、眠りはいかがですか?
わたしはというと、
変則的なスケジュールで
少し不足している感。

実はわたし、
朝があんまり得意でなくて、
何もなければゆったり寝たいタイプ。
普段は1時〜2時の間に眠るので、
早起きする時にはすこし前倒しするのだけど、
これが結構難しい。

リズムが変わる時は少しばかり緊張する。
だから自分のヨガニドラーを改めて活用する。
自分の声を聞くことは少し抵抗がある。
なんでかっていうと、
仕事モードになってしまいがちだから。
と思ってたけど、
そんなことなくてすんなり寝れた。
やっぱりヨガニドラーってめっちゃいい。

聞き始める時には
そんなに眠くなくても、
声に任せて体をゆるめていくと、
自然にまどろんで寝てしまっている。
不思議なくらい。
わたしの場合は100発100中、寝てる。
すごくスッキリと、起きれることも
ヨガニドラーのいいところ。

ここ最近、
頭の中が忙しない。
大きな副業を辞めること、
新しい仕事を始めること、
やったことない仕事を始めたこと、
新しいクラスのこと、
生きて行くということ、
身体の変化のこと、
4月はなんかすごかった。怒涛だった。

ヨガニドラーは脳の回復力を
高める脳波動に誘ってくれる。
すごく、すごく、頼りにしている。

前に鑑定士の人に
「マミさんはヨガニドラーの指導者になって
本当に良かったですね。」
と言われたことがあるんだけど、心底そう思う笑

このコンテンツを学び続けて、
届け続けることを一生をかけて、
やっていきたいと思っています。

なんか面白みのない文章になってしまいましたが、
読んでくれてありがとう☺︎

5/1〜5でゆるろむメンバーを募集します。
「ゆるむ×まどろむ=ゆるろむ」

2つのコースがあります。

◆ゆるろむ

ヨガニドラー(眠りのヨガ瞑想)月1回
(60分×2、35分×2)

朝ヨガベーシック30分 月1回(おまけ)
※過去アーカイブ入会日から見放題

◆ゆるろむ×太陽礼拝

①+
背骨をととのえる太陽礼拝 月4回
(45分×4)
※過去アーカイブ入会日から見放題(太陽礼拝は1年分)

◆ヨガニドラーとは?
インドで生まれた伝統的なガイド瞑想です。
直訳すると”眠りのヨガ”
呼吸や身体に意識を向けて脳波変動を起こしていきます。

この瞑想方法では、
Θ波というまどろみの脳波に誘われやすいのです。
ひらめきの脳波、回復の脳波とも言われ、
クリエイティブなお仕事をする方にもおすすめです。

60分のクラスでは身体をほぐすポーズを30分、
35分のクラスでは15分ほどゆるりと動いてから瞑想に入ります。
デスクワークでの肩こりや腰痛の改善・予防にもGOODです。

◆朝ヨガ
お手軽30分のベーシックヨガ。
このクラスはおまけです。
毎日の運動不足でお悩みの方、
運動を習慣化したい方に向けています。


◆太陽礼拝
12のポーズからなる基本のシークエンス。
前屈と後屈を交互に行うことで
自律神経を司る背骨を柔らかくととのえます。
毎週行うことで姿勢が整い、呼吸が深くなります。
知っていて損はさせません!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?