見出し画像

ウイスキー。

最近ウイスキーにハマってしまった。
なんて烏滸がましいことだ。
お酒が好きで、しかもウイスキーってのは
高級品。
なくても生きていけるのに、
ないと毎日が物足りなくなる。

シングルモルト
ブレンデッド
スコッチ
ジャパニーズ
知識だけやたら増えて、
それに伴い飲みたいウイスキーが増えて、
週末は酒屋に行くのが楽しみになる。


贅沢だ。

この、
「命が終わるかもしれない」
なんて懸念と
全く無関係の生活の中で、
経済的に豊かでもないのに
一丁前に趣味のノリでウイスキーの沼にハマろうとしている。というかハマってる。

いやー。いかんいかん。
とりあえず現状あるもので満足できるように。
現状に満足。
いい意味でハングリー精神は欠かさず。

5本はボトルのストックがある。炭酸もたくさんある。
(いや5本もあるんかい)

炭酸でハイボールにしてお腹いっぱいにして、
とはいえ少し濃いめに作ったそれをしっかり味わっていこう。

アル中なのかな?って思うが、
別にアルコールならなんでもいいわけじゃない。

ただ、ハイボールが飲めない日は苦痛に近い感情になる。
寝る前のちびちびストレートでのむウイスキーがないことに不満。

ウイスキー中毒になってしまったのか。


全てが平和の上に。命を持て余してんなーって思う。

何かやらなきゃっていう焦燥感との戦い。
焦燥感と仲良く、毎日を気軽に楽しく生きていけたらなんて幸せなんだろうな。


おやすなさい。


#日記  #ウイスキー #ウヰスキー #シングルモルト #スコッチウイスキー #ハイボール #お酒 #晩酌 #クラフトビール (も好き) #アイラウイスキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?