見出し画像

備忘録

子どもと高齢者が集うコミュニティを作りたい

意味やお互いのメリット

 →楽しい 
→いきがい
→知恵
→体験
→心の豊かさ
→身体への好影響


(安全 安心が第一であること)
↑これ書くとちょっと事業ぽいんだよな。
でも書かないわけにもいかんし

検討事項

いつ?
誰に?
どうやって?
どこで?


ビジネスとしては?
(↑結局はここを目指さないといけない。
きれいごとではやっていけない。
でも、ボランティアから始めるのはありなのか?その辺調べる。)

必要とされているサービスであることは間違いない。

どう認知してもらうか。
どこまでどうやってリーチできるか。

デイ勤務のぼくですが、
今の施設のメンバーは利用者さんから信頼をしっかり得ている。
そのメンバーも介入することが、まずは今携わっている利用者さんのQOLに直結すると思う。(端的に言いすぎたけど多分そう。)

子どもと高齢者をつなげるコミュニティの創設って、ぼくが死ぬときに成し遂げていたらすごい嬉しいな。

うん、やろう。やるべ!

押忍。

#介護 #デイサービス #こども #福祉
#幼老複合施設 #リハビリ #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?