見出し画像

24歳、癌。(術前)

本来もう少し後から入院する予定だったけれど、先生の計らいで早めにお世話になることに。
(もう少し家でグダグダしたかった;;)


10:00~ 入院初日。前日からの食事制限+下剤の使用。
検査の内容は腸に空気を入れてレントゲンを撮るってことで結構キツかった。
ケツに管を通しながらの「造影剤」で本当に泣きそうになってしまった。情けない(笑

12:00~ 検査が終わってから病室ですぐ昼食。写真撮り忘れたけど給食みたいな感じ。

18:00~諸々説明を受けて携帯でアニメを見てたらこんな時間。夕飯。

1日目 夕飯

思い返せば↑の焼き魚(?)みたいなの食べるの学生ぶりな気がする。非常に美味でした。


21:00~ 消灯。寝れないのでアニメ見ているうちに少し眠くなってきた。今日の出来事を忘れないうちにメモ。



2日目(11/12)

同じ病室の人が念仏唱えだしてそれで起床。
退院するまで毎朝聞くのかと思うと鬱。

8:00~ 朝食

12:00~ 昼食

18:00~ 夕食

21:00~ 消灯


...なるほど。入院生活は暇だと色んな人から聞いてたけどこれはさすがにって感じだ。

昨日から見てた進撃の巨人のアニメを全部見終わって今日が終わった。(漫画を単行本で追ってたので内容知ってたけどアニメ版めちゃくちゃ面白かった)

病院内も自由に出回り出来ないので困った。
明日の不安を抱えて眠る。寝れるかなぁ。

2日目 夕飯


3日目(11/13)

念仏は聞こえてこなかったが、爺さんが夜中に何度もナースコールしては大声で叫ぶので快眠はできない。
別に同じ病室の人を責めたりしたい訳では無い。

ただ昔から思うのが、自分が年老いてく中で周りの人に迷惑をかけないように生きようと。
元気な爺さん婆さんを見てると強くそう思える。
(嫌味では無い)


8時に朝食、12時に昼食、18時に夕食。
昨日と何も変わらない。ループしてるのかと思えるくらいには。

明後日(11/15)の手術に向けて明日から色々準備が始まる。
下剤、点滴、絶食。主にこの3つ。頑張ろう...

3日目 夕飯(術前最後の飯)



4日目(11/14)

念仏で起床。7時から下剤を服用。
絶食は慣れたけど下剤は慣れない。点滴はすぐ慣れた。

点滴

ベッドとトイレを行き来してたら1日が終わった。
全身麻酔の簡単な説明と、明日以降集中治療室ってとこで寝たきりになるらしいのでしばらく携帯に触れることが出来ない。

術後落ち着いたらまた更新します。


何事も無く終わって早めに退院できたらいいなぁ

橋本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?