見出し画像

かわいい

この前、お休みの日に友達とぶどう狩りに行きました🍇
制限時間ありで、シャインマスカットを2房選んでとれるコース。
2房以上は別料金です。

ホームページに雨の日でも大丈夫と載っていて、どんな感じかなと思っていたら、ビニールハウス的な造りになってました。
まぁそうですよね😅
確かに雨でも大丈夫!
でも・・・
私たちが行った日は天気もよく、とにかく暑い💦
まるでサウナ状態😣
なので、コースに含まれてる2房をさっさと選び、ついでにもう1房、ヒーヒー言いながら選びました。
制限時間あったけど、時間を気にすることなんてなくて、とにかく早く暑さから逃れたかったかも💧
美味しいシャインマスカットの見分け方を学べたし、やってみてよかったけど、とにかく感想は「暑かった!」です🤣
同じフルーツ農園で、梨狩りもやってて、そちらもすごく人気でした✨
ちなみに、帰ってからシャインマスカット食べたけど、美味しくて最高😙

ぶどう狩り、梨狩りの受付ブース後ろに、そこの農園で採れたフルーツとかの販売もしてました。
来年からはすんなりそこで購入してもいいかも・・・!?
梨は今回そこで購入しました😀

毎年イチゴ狩りにも行ってるけど、イチゴは季節的にビニールハウスであったかくてちょうどいい感じなんです✨
ぶどう狩りは夏だから、むしろ暑さ対策としては屋根なしがいいのかな?🤔
天気に左右されそうだけど。

その後、特に予定を決めてなくて、ショッピングモールに移動しました。
ブラブラと家具、家電を見てまわり、あれが欲しい、これが欲しいと珍しく物欲を発揮!
やっぱりお店を見て回ると何かしら欲しいものが出てきますね~。
節約意識が出て、少し前からあまりお店を見て回らないようにしてたのですが、どうやらそれは正解だったみたい😅
勢いで購入してしまわないように、なんとか抑えました!

家電見てたら、ついでに美容コーナーまでみちゃって、美顔器とかもたくさん出てますねー🙄
もはやこういうものに頼るべきなのか!?と思っちゃいました。
でも種類が豊富すぎて、どれがどういいのかさっぱり💧
ちゃんと下調べしてからと思って、とりあえず購入しなかったけど、帰宅したらめんどくさくて結局調べてません😑
根性ないな、私。

そんな家電売り場で、保温できる電気ケトルなどを見ていると気付いたことが!
象印さんのマーク、なんかかわいくなってる気がする・・・🧐
てことで、写真を撮ってタイトル画像にアップしてみました。
マークの横にZOJIRUSHIと書かれてる製品もあるけど、このマークのみの製品もあって、シンプルでかわいい♥️
保温できる電気ケトル、欲しくなっちゃいました!
今使ってるT-falの電気ケトルを買い替える時にはそれにしようかなーと思ってます。
何度も沸かすのめんどうだし、もったいないなーと常々思ってて。
別に魔法瓶のみを買ってもいいけど、場所をとるなーと思い、そちらも断念。
最近は、断捨離のこと調べたりしたからか、欲しい!と思っても、収納と廃棄のことまで考えてしまいます。
なんか思い切り買ってストレス発散✨みたいなことが減って、若干寂しい気持ちはしますが。
置き場がなかった・・・とか、捨て方わからんやん・・・というストレスからは解放されてるのかなぁ。

あれれ、話が逸れて長々と書いちゃったけど、象印のマークがかわいいと思ったという話でした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?