見出し画像

おいおいするはずだった話を先にしてみる。バンクーバーで出来たボーイフレンドの話。

バンクーバーのおうちの話を
先にしようと思っていたんですが、
おいおいするはずだったバンクーバーで出来た
ボーイフレンドについての話を
今日、書いていこうかなという気分になりまして。

人生もわたしの思考も、思い通りにはならないですね。
その思い通りにならなさを楽しんでいけたら
いいですよね。
何の話をしてるのやら。

ということでわたしは2022年8月6日に
このバンクーバーの地に降り立ったのですが
(自分のことを天使みたいに言っちゃって)
その1週間後の2022年8月13日に
ボーイフレンドと出会うことになるのです。

結婚のこととか具体的に決めていないし
(そういう話はしてますが)
この先どうなるかはわからないのですが
一応この先の真剣な交際(恥ずかしい)
を見越して、6月から同棲をする話になっています。
こんなふうに文字に書いちゃって
別れることもあるのかもなぁ、とも思っていますが
最初に話したとおり人生なにがあるかは分かりません。
その時にはまた、みんなの、わたしの
笑い話にでもなればいいんではないかと
強い気持ちを保とうとしています。

まぁ、いまの社会的に事実婚もありだし、
何が起こるかわからないから
もう今を全力で楽しもう。

と今っぽい強い女を召喚して
傷つかない予防線を張りまくりですが
将来的にお互いパートナー的存在に
なれたらいいなぁと思うくらいには
溺愛しております。

わたしの人生のごとく、また話が脱線しました。
そう、バンクーバーに来た1週間後
ボーイフレンドに出会うことになるのです。

なれそめは、デーティングアプリ。
マッチングアプリというのかな?
日本だとティンダーとかが有名ですかね?
(答えを読んでいる人に託すスタイル)
わたしもこの時まで使ったことがなくて
なんとなく、遊び目的とか一夜を楽しむ出会い
のためのアプリかと思っていたんですが
こんな風にわりかし長めの交際に
発展することもあるんですね。ふむふむ。

わたしが使ったのは「バンブル」という
デーティングアプリ、マッチングアプリ?
最初に住まわせてもらった
ドイツ人の友達が使ってて、
来たばっかりで暇を持て余し
飲み友達を探していたわたしは、
お、やってみようかな、と思ったわけです。

そのドイツ人のおねいさんは
お酒を飲まず、周りの友達もそんなに
な人が多かったので
その時の私にはピッタリのように思えました。

始めたのが木曜日の夜か、金曜日あたり。
その時は無心で、とにかく右にスワイプ
してました。
とにかく右にスワイプ。
気にしていたことといえば
星座くらい。笑
あとお酒をほどほどに飲むのか。
(飲みすぎず、飲まなすぎず、わたしくらいのほどほどレベルのソーシャルドリンカーを探しておりました)

バンブルの仕組みについても書きたいのですが
(ティンダーとの違いとか)
そろそろ時間がなくなってきました。
(仕事前に書いているゆえ)
つづきはまた後で。

つづく。

この記事が参加している募集

この街がすき

マイペースに、気ままに記事を書いていきます。生活のお供にのんびりと。サポートしていただけたら励みになります🥛