見出し画像

おとぼけ日記 その6

春眠暁を覚えずとは言いますが、いくらなんでも眠すぎた。

朝7時に起きて洗濯物を回し、きのう水量をはかり間違えために若干の芯を残した米をお茶漬けにして平らげた。あとは部屋の掃除と軽い筋トレをしましたね。そこに強めの睡魔さんがやってきて、ついつい二度寝をしてしまう。
気が付いたら12時前になっていた。昼ごはんにしようとするも、お米をどう使うか問題が立ちふさがる。結局は雑炊にしましたとさ。めでたしめでたし。

とはいかなかった。まだ2合分残っているのだ。こやつもなかなかにしぶとい野郎だぜ。そんなことをぼやきながら、部屋へと戻る。しばらく遠くに見える海を眺めながらぼんやりする。
するとまた眠気に襲われて昼寝をする。

ったく贅沢な身分だなあとこうして日記を書きながら思う。
贅沢というよりはただただ暇なのだけれども。

というわけで休日の大半を寝て過ごしたという報告でございました。

ちなみに、あやかしやさんへの入金はもう済ませたので、あとは届くのを待つだけだ。これもまた今度報告しますね。

ではでは。今日もありがとうございました。また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?