見出し画像

さぁ、今後どんな自分になりたい?

今年(2018年)を振り返ってみると、

"自分"っていうものをとことん意識した一年だったと思う。


今までの自分は高校の志望動機すら、友達と一緒だからとか、部活も仲良い人がいるからなど

他人基準で意思決定していた。


まぁその時は楽しかったから良かったんだけどね。


でも、今年は何かが違った。

とにかくたくさん動いた。

周りが何と言おうと突っ走ってきた。

その結果、失敗して転ぶこともあったが、自分自身大きく成長することができた。

自分で何かを選び、行動に移すことは大変だ。

でも、行動し思考停止しないことで新しい選択肢が自分の中からでてくる。

これからはもっと自分と向き合って、周りのことに気を配れる自分になる。そう決めた。

あとは、悩んでいたり、苦しさを感じている人のための居場所を作って届けたい。

かつて、僕も苦しんだ一人だったから。

気軽に足を運べる図書室をつくる。

人と人の繋がりそして絆を大切に。


あと、動画200本つくるぞ!


#学生ブートキャンプ

#箕輪編集室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?