見出し画像

自己紹介と僕の気持ちをぐだぐだと

はじめまして!僕は底辺実業系(商業or農業or工業)高校の3年生です!
中学校では推薦で家から近い高校に行くことになったのですが、中学とのあまりの格差に驚き、最終学歴をこんなところにしたくない!という思いでずっと勉強してきました。(失礼かな?でも実際通っててそう思ったから)
タイトルの画像はバリバリ底辺してたんで写真撮ったやつです笑


正直頭よくないです。しかもまだ受験終わってないし笑

偉そうなことまじでなんにも言えませんが、親が裕福ではなかったり(予約給付奨学金は満額採用)、自主的にスマホを封印してたり、バイトで100万以上稼いだり入試科目はほぼ参考書で独学したりなど、ちょっとだけ特殊な経験をしてきたと思います。


その経験から底辺高校に絶望してる後輩たちに少しでも希望を分けてあげたいと思い始めました!
これまでとこれからの勉強の履歴などを発信していきたいと思います。

言葉はDNAよりも速く情報を伝達することができるので(←これ好きな言葉)、是非たくさん見ていって何かを何かに役立ててください!



(↓は自分についてもう少し細かく書いた)

ちなみに

僕の格言というか、大事にしてる気持ちは

せめて始めてから諦めろ

です笑
全てのことに言える事ですけど、
僕の高校では、始めた事もないのに自分には才能がないと思い込んで、それで始めないという人がものすごく多いんです。
その道のこと、何も知らないくせになんでその道に才能がないってわかるん?
なんで始める前から諦めてんの?もったいなぁってことです。

みんながこの気持ち持って、いろんな事に挑戦すれば世界はもっと素晴らしい物で溢れてもっと発展すると思うんだけどな~

人生の全ては環境で変わると思います。自分から環境を変える努力をするべきだと気づきました。
僕のいるような底辺高校は大学進学においても、他の面で見ても良い環境ではありません!(友達の進学校ではディベートなどの授業があると聞いて、あぁ、未来のリーダーを育てられる良い環境なんだなぁ、と感じました)

なので少しでも良い環境(良い大学)に行けるように頑張ってます!
もしこれを見てる同じような高校の方がいたら是非僕のこれからを見て、希望をもってもらえると嬉しいです!


僕は2年間バイトしまくって、今は武田塾で勉強してます。武田の広告したい訳じゃないんで、あまり出さないつもりですが、武田塾は進学校の生徒より、むしろ底辺高校の生徒に強いと思ってます。

代ゼミにも通ってましたけど、合わず辞めましたので、これらは後々まとめてみたいと思います!

なんか途中でぐだぐだになっちゃったな~
気持ちを伝えたくても語彙力が足りない!笑

これから上手なブログ書けるよう頑張ります!

更新は超不定期です、、 

ちなみに今年乃木坂46が好きになったのでその話もする予定!乃木坂だけじゃなくて音楽全般好き!(J-POPとかラップ系とかボカロとかも)


それとそれと、スマホで写真撮るのが好きなのでそちらも載せていきたいです!

↓旅行した時撮った写真です!(編集:snapseed)

初めてのブログ頑張っていきます!

もちろん受験が終わるまでは
(1+ブログ)^n = 1+nブログ
が成り立つくらいに
勉強>1>>ブログ
ですので!!よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?