見出し画像

はじめてのコンバイン

すっかり、サボってしまっていたnote。
気づけば前々回は田植えのこと書いてます。

もう稲刈りです笑
どんだけサボってたんだ、、、

ということで実りの秋を迎え、田植えをさせて頂きいた田んぼも先日稲刈りをしました。

はじめてのコンバイン…
なかなか難しい…
慣れた頃には終了でまた来年…

いつか慣れるかな?笑
早く慣れんと笑

来年はもう少し広い面積でお米づくりの勉強が出来そうです。
あと十和錦(香り米)も少し作ってみることに。
楽しみです。

稲刈り後に乾燥させて
籾摺りして精米したてのお米…
(稲刈りした次の日のチョー新米)

最高に美味い。
贅沢だなー。

四万十町のお米は本当に美味しいんですよ。
結構有名だけど、あまり知られてない。
どっちや笑笑

近い将来、四万十町のお米の魅力をたくさん広めることが出来たらいいなと思う今日この頃です。

がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?