見出し画像

一月が過ぎた。

2024がもう1ヶ月過ぎてしまった。
相変わらず、書かなければいけないことが沢山あるのに過ぎていく。
歳をとると物事のスピードがどんどん早くなっていく。追いつくのがやっと。

そんな中、1番書かなければならないのは
一月場所の初日に行った事だ。

去年あれだけ行って一度も見れなかった横綱。
名古屋だ福岡だと行って観れなかった横綱。
どうせダメなんでしょなんて思ってたら優勝する横綱。
裏切られっぱなしだ。
強いよ横綱。
是非とも今年一年出続けてもらって
ストーリーを紡いでほしい所。

そしてローガン問題。
今のところ、3回も老眼鏡を無くしているので
かけっぱなしでも問題ないように遠近両用を作ろうと決心。
やっぱり安くて気に入ってもなく、
その場さえしのげればと思う物には愛着は湧かないものです。

ということで
100円の老眼鏡をかけながらネットで遠近両用を検索し
その特性を学ぶ日々をおくったのでした。

オークリー ラッチ

ちょうどランニングに使ってたオークリーのレンズがバキバキになったので
そのフレームにレンズを入れてもらうことに。

なるほど。見えるし見えない。コツが必要なメガネ。
・・・これから一生これに悩むのかな。

その他、1月に買ってよかったもの。

紀伊國屋のジップロック。鍵、カード、コンタクト納めるのにちょうどいいサイズ。これくらいの小さいサイズのを探してたんです。

もらって嬉しかったもの

SOPH.のノベルティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?