情けない話ですが

まことに情けない話ですが
私には責任感がありません
どんなときでも自分優先で
社会貢献なんて考えない
あなたとは正反対だけど
良く言えば 自分に正直に生きてるのかな

まことに情けない話ですが
私には努力ができません
何に対しても不真面目で
辛いことからすぐ逃げてしまう
あなたとは正反対だけど
良く言えば 自分を大切にしているのかな

あなたが苦しいとき 私も悲しい
あなたがあなた自身を嫌いでも
どうか 自分を大切にしてあげて
そんなことを言っても あなたには届かないかな

でもね
私にとって 一番の悲しみは
あなたの苦しみの 全てを理解できないこと

まことに情けない話ですが
こんなに悲しいのに
少しも涙が出てきません
そんなことを言っても あなたには届かないかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?