見出し画像

切迫早産入院記録【5日目】32w5d

5日ぶりのシャワーならず

朝のNST(赤ちゃんの心拍とおなかの張りを調べる検査)で30分ほどの間に4〜5回の張りがみられ、今日はシャワーできないことに。先週の水曜に家でお風呂入って以来なんですけど…!

張りの自覚がないからますますがっかり。看護師さんには「おなかの張りだんだんわかるようになるよー」って言われたけど、痛いくらいの強い張りに慣れすぎて弱い張りがわかりません。

分食のすすめ

ついに栄養士さんと面談!

・朝に分食用のロールパン1個つける
・飲み物やゼリーなどとっておけるものは自分のタイミングで食べてOK
・ごはんは小盛り120gより少なめに変更
・たんぱく質、野菜を優先して食べる
・よく噛んでゆっくり食べる

分食用の食料として提供されるのはロールパン1個だけなので、あとは自分でうまくやるしかない!とっておけるものが毎食ついてるとも限らないし…やっぱり自前の補食は必要そう。ごはんを勝手に分けてとっておくのは衛生上ダメみたい。

明日からやってみよー

4月の真夏日

今わたしがいるのはわりと北のほうなんだけど、4月に気温30度を突破した模様。お花見日和を通り越して暑い!!

昨日は冷房が効かなくて地獄のアイスノン生活をしていたけど、さすがに今日は冷房が入った。逆に極寒。点滴してるから簡単に重ね着できなくて、夕方までおふとんにもぐってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?