見出し画像

農家バンドフェスが最高すぎて感動した件






みなさん!Twitterを中心に日本全国で盛り上がっている #農家バンドフェス  をご存知でしょうか??


画像1


三重県四日市市で自慢のきゅうりを生産しているしなやん(@阿部俊樹)さんと農系ポッドキャストで有名な”ノウカノタネ”のつるちゃん(@鶴田祐一郎)さんが中心となった

農家バンドフェス実行委員会
noukaband.fes@gmail.com

によって2021年10月31日(今日)にTwitter上で開催された、全国の農家さんが『日本中が最高に楽しくなる140秒』をあくまでも『農家がただただ楽しむ』ために発信するというめちゃくちゃ面白いフェスなんです!!


こんなの今までにない!




かくいう僕自身も農家バンドフェスを知ったのはほんの数日前です。ただ、





あまりにも面白すぎて、感動してしまい


noteにて誠に勝手ながらご紹介させていただきます。


目次

1・感動したのは当日までの広がり方があったから!

2・農家バンドフェスのここが面白い!!

3・嬉しいお知らせ!!!




1・感動したのは当日までの広がり方があったから!

農家バンドフェス2021 当日の夜、ざっと見ただけでもTwitter上で23もの動画が配信されそれぞれが大きな盛り上がりを見せています。それらを観て感動したのは言うまでもないですが、実はそこまでの宣伝方法にも大きな秘密が!

実は農家バンドフェスの前身となったNOGIO(2021年4月にTOKIOに向けたエールソング、Love You Only を全国の農家5名で演奏・発表したバンド)もあるんです!

農家バンドフェス一回目となる2021の開催が決定したのは2021年5月ごろ。その頃からTwitterで着々と情報を小出しにしつつ宣伝をしています。

そして本格的に宣伝が始まったのは10月になってから。

冒頭にあるようにかっこいいロゴのデザインが決定した報告や、出場者案内、この写真のようなカウントダウン(予告動画も)などなど……

画像2

少し興味を持っている人をぐんぐん引き込むような力がこの宣伝の仕方にはあると僕は思います。

また主催者の周りの多くの面白い方々がそれをサポートするように盛り上げていて当日までの盛り上がりは凄まじく、前日には『楽しみで夜も眠れない』、『いよいよ明日開催、楽しみ』などの声も多数上がり、主催者のしなやんさんも『前日の雰囲気とても良い感じ。』を発信していました。

画像3

2・農家バンドフェスのここが面白い!!


農家バンドフェス、とにかく見てみてください!ツイッターで公式アカウントがあり、そちらから演奏動画まとめが出されているのでぜひチェック!

Twitterで農家バンドフェスと検索

↓Youtubeにも挙げられている動画を2つご紹介します。


細部に小ネタやおふざけのあるものや、歌詞に共感して泣けちゃうもの、映像や演奏のクオリティに圧倒されるものなど、面白い作品だらけです。沼にハマっちゃうこと間違いなし^ ^


コロナ禍でなんだか気持ちがパッとしない日々。でもそんな状況の中でも僕ら消費者のために日々忙しく生産をしてくださっている。そんな方々が、忙しい時間の合間を縫って僕らにエールを届けてくれたようです。僕自身、農業の世界に入り、農家を志している身ですが日本の農家さんの底力というか、本物の強さをたくさん垣間見れました。生産物だけじゃない。生き方そのものを通しても支えてくれている。そんな懐が深く、面白いことへの探究心を消して絶やすことのない全国の農家さんへ抱いた想いはただただ、かっこいい。でした。



3・嬉しいお知らせ!!!


なんと!本日発表された情報によると、早速 農家バンドフェス2022 が開催決定のようです🤗

こちらも最新の公式Twitterを早速チェック!


さいごに…

ここまで、農家バンドフェスの素晴らしさに感動し勝手に色々とご紹介させていただきました。なにかご意見などありましたらご連絡いただけますと幸いです。早急に対応します。最後までご覧いただきありがとうございます。皆に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?