見出し画像

10kg痩せるまで続けるnote17週目

なんやかんや今回も飲み会や外食が続く・・・
でも記録することに意味がある!!17週目スタート!

112日目(2023/8/21)

体重 71.6kg 体脂肪36.9%
めっちゃ増えてるじゃんwwwwwwwwwwwwww
そりゃそうだよ!!!!!!!
今日は控えめにいくか…

朝ごはん
・バナナヨーグルト 計98kcal

お昼ごはん
・ゴーヤチャンプル
・なすの煮浸し 計222kcal

夜ごはん
・白米100g
・棒棒鶏
・冷奴にオクラ 計387kcal

いただいたきゅうりを使って棒棒鶏!ヘルシーだし美味しくて大好き!

3756歩で154Kcal消費

113日目

体重 70.9kg 体脂肪 38.2%

朝ごはん
・バナナスムージー 計120kcal

朝食食べて娘を保育園に送り届けてから久々のリングフィット!
時間内から少しだけ!その後プロテインを流し込む(50Kcal)

お昼ごはん
・グリーンスムージー
・アメリカンドック
・食パン 計613kcal

出先でお腹空いてお昼にコンビニ食を食べて、家に帰ってお腹空いたので食パンも食べた。(デブの極み)

夜ごはん
・たこ焼きパーティー(多分12個ぐらい) 計522kcal

うまい
これはズボラな私が作った謎焼き

4749歩、筋トレ15分で253Kcal消費

114日目

体重 70.8kg 体脂肪 38.1%
今週中に60キロ代に戻すぞ!

朝ごはん
・食パン 計234kcal

マーガリンってどのくらい塗る????
デブだから塗りたくってしまう。こういうところを改善していかねば。

お昼ごはん
・月見ぶっかけうどん
・ちくわの天ぷら 計436kcal

天ぷら全然おいしくなくて悲しみの昼食だった。
昼過ぎから市の勉強会の集まりがあってそのまま夜は懇親会!

夜ごはん
・揚げ物多かった立食パーティー 計1105kcal
写真ないけど春巻きが美味しかった

6628歩で268Kcal消費

115日目

体重 70.3kg 体脂肪 38.2%
よし、いい感じに減っているぞ。

朝ごはん
・いちごバナナスムージー 計243kcal

お昼ごはん
・そうめん
・ミニ炒飯 計695kcal

お義母さんがつくる炒飯おいしい

夜は飲み会!!連続で飲み会!
夜ごはん
・サラダとかピザとかアヒージョとか 計1105kcal

3111歩で125Kcal消費

116日目

体重 70.3kg 体脂肪 38%
今週の体脂肪やばい

朝ごはん
・たまごパン
・ゴーヤチャンプル少し 計287kcal

お昼ご飯
・ごまだれそうめん
・冷奴 計615Kcal

夜ごはん
・とんこつラーメンと替え玉 計770kcal

夜は三回目のごっちラーメン会。
会を増すごとに上手くなっていってもはや店なんだよ。
素人じゃない。

家に帰ったあと無性にアイスが食べたくなってチョコバッキー食べた(158kcal)

4454歩で179Kcal消費

117日目

体重 69.9kg 体脂肪 38.5%
ラーメンを食べたのに体重が減った…!?
ごっちラーメンはダイエットラーメンだった!!!!?????
(体脂肪やばい)

朝ごはん
・いちごバナナスムージー
・ベリーとクリームチーズのパン 計333kcal

お昼ごはん
・石焼きビビンパ 計708kcal

おやつ
・いちじくのタルト 345kcalぐらい

スノーマンのタルト安定のうまい!!!!

夜ごはん
・ゴーヤチャンプルーかけ御飯 計339kcal

3246歩で130Kcal消費

118日目

体重 69.7kg 体脂肪 38.1%
よし!!なんとか戻ってよかった!

朝ごはん
・世にも美味しいチョコミントブラウニー 計160kcal

まあまあ美味しかった

今日はキッチンカー出店!!
昼ごはん
・オーバーラップライス弁当 計567kcalぐらい?

これとても美味しかった
キッチンカー終わりに暑すぎてサーティーワンへ。
夫と半分こして食べました(166kcal)

夜ご飯
・白米100g
・酢豚
・塩昆布きゅうり 計760Kcal

4358歩で174Kcal消費

総括

目標摂取カロリー 9100kcal
総摂取カロリー 11212kcal
目標消費カロリー 1729kcal
総消費カロリー 1283kcal

体重 73.5kg → 69.7kg(-3.8kg)
体脂肪38.6%→38.1%(-0.5%)

とりあえず週初めに増えた体重が元に戻ってよかった…!
キッチンカーでnote読書さんにダイエット楽しみにしてますって言われて頑張らねばと思いました。
この世界一ズボラなダイエットnoteをこれからもよろしくお願いします!!!

オススメのお店

では!今回オススメするのは
八代にあるお店『地中海バル BRUCO』

私も初めて行ったんだけど、予約しないと入れないお店で
ご飯全部美味しかった…!!!!!
店内もおしゃれなのでデートにももってこいだね!

https://kumaon.kumamoto.jp/product/bruco
グーグルの口コミも高いね!!アーケード街からも歩いて行けるので気になる方は是非〜!

ではまた来週〜!!!ばいばい!

(応援の意味を込めて♡を押してもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございました!)

サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!