見出し画像

スカルの謎

以前とある分野のことを学ぶため学校に通っていた。

で・・・そこに通っている男子達を見て、ふつふつと思ったのだ。


スカルのなにが良いのだろうか?

どういう所に惹かれているのだろうか??

魅力とは??

なんだか謎だ、知りたい!!と。

スカルとは、あのスカル、骸骨のスカルの事です。



男の人ってスカルのアクセサリーが好きな方、多くないですか?

私は別に好きでも嫌いでもないのですが、

そのスカルのどこに惹かれているのかが気になって、


比較的仲の良い男子達に、

どこがいいの??どんなところが?と疑問をぶつけてみました。


でも男子達は、答えてはくれないんですよね。

まあ、私はうっすらと答えを知っているのですが、

はっきりとした明確なトコロを、口から聴きたい訳です。


そんな感じで少し男子達に絡んでいたら、なんだか

誤解されたのか、仲のよい女の子に、

「人が好きなものは大切に思わなきゃね〜」

みたいに、たしなめられたんです。

そっか〜と思った私は、それ以上男子達に

聴くことが出来ませんでした。


私は大切に思っていない訳ではなく、

どこが良いのかっていう魅力を聴きたかった訳なのですが、

やっぱり、

私は人の「好き」を大切にしていなかったのかもしれない。

たぶん無意識が伝わってしまったんだ。


みんなそれぞれの、「好き」を抱きしめて生きている。

いまでもふと、自分への戒めとしてこのエピソードを

思いだします。


思いもかけない面白い発言をして

いつもみんなにイジられてた可愛らしい彼女のなかにあった

「好き」を大切に思うまっすぐな気持ち




いつかサポートされたいです!