見出し画像

1日、また1日と


昨日の夜中、うちの猫が俺のベッドにきた。彼がいることに気づいたのは朝5時半ころ薄く目が覚めた時で、ふいに足を動かしたら彼はどこかへいなくなってしまった。彼は僕の足の関数であった。俺が寝ていて動かないことによって保たれていた危うい安寧が崩れてしまった。。

今日もまた1日が始まった(古代の人間によって始められた)が、特にやることもなく。
朝7時起床、下に降りてきてコーヒーを飲む。
たこ焼きパンを食べる。どちらも美味しい。
朝9時、2度目のコーヒー。意ーヒーではない(意地で飲んでいるわけではない)。美味しいから飲んでいる。
??「野菜は美味しいから食べるの‼️」
朝10時半、カップヌードルシーフードを食べる。12時まで待てないのだ。時間に規定された生活は僕はできない。時間関係なく、腹が減ったら食べ、眠くなったら寝るというわけだ。
どうせ大学が始まったら嫌でも時間がぼくを捕まえにくるんだから今のうちにだらけた生活をしておきたい。問題点をあげるとすれば、このだらだらを溜めておくことはできないことだ。
寝溜めの要領でだらだらは溜まっていかない。
15時頃、半分残っていた冷凍チャーハンを食べる。

信玄餅関連を絶対に食い逃すまいとする人のツイートがながれてくる。それにリプをする。

「こんにちは、私です」に素直にこんにちはとリプして生まれるシュールさを味わいたい。


おれはごみだおれはだめ人間だと自己催眠をかけないとやってられない。今の自分はごみでだめ人間であることが本質で、それを肯定してないと自分が存在していい理由を失くしてしまうと恐れているからだ。今よりもいい人間になるために生きるのではなく、いま人として終わっているために生きている。今は、それくらいしかする気力がない。なんでもいいから生きる理由を何とか見つけないとやってられない側の人間なので。


口座残高を見てしまった。ライブに行っていたぶんだいぶ減っていた。思ったより減っていた。これから行く予定のライブが楽しめる気がしなくなってきた。
減っていく残高はまた稼げばいいと強気な自分どこいったんだ。はぁ。

なんか、今日のnoteもほんとうに自分のためだけに(自分にだけ向けた)ものかあやふやだな。

なんでインスタのアカウントまた作ってしまったのだろう。自分だけしか関わっていない出来事は基本的に後悔している。おれの高校時代なんて友達(というか知り合いというか話せる人)はいたけど、別になくてもよかったとも思ってしまう。というか、あの高校じゃなきゃいけなかったかといわれると1ミリもそんなことがない。

自分の幸せは自分でつかまなければ。
人から与えられたことに幸せを見いだせるのも大切です。
自分で1から幸せをつくれたら最強。

わたくしはあなたに救われてばかりです。
うpありがとうもう泣きそうです。待てる人と歩ける人、次のうpまで深く考えます。


冷える夜には最高の深夜飯を
沈んだ夜にはPEDROの音楽を

です。
アユニさん、あなたは人を救っているので何も心配はいらないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?