見出し画像

なにをどうして、どうやって

雨はひっそりとその身を隠すように世界を湿らせていた。空気は湿気のせいで淀み、重苦しい雰囲気が僕を包んでいた。何を、なんのために、どこへ、どうやって進めればいいんだろう。

やらなくちゃいけないことは多かった。それは洗濯から別れ話まで限りなくあった。いや、あるような気がしていた。

でも、何もする気になれない。もう何が正義で何が悪なのかわからなかった。幾人かの恋人の顔が浮かんだ。

どうしてそう何人もと付き合わなくてはならなくなったのだろう。そんなの成り行きだ。3人の顔が浮かんだ。

それぞれに特徴はあった。顔が好みの女の子。胸の大きい子。小柄な子。どれも一長一短だった。

ソファに深くこしかけて、身を沈める。何をどうして、どうやって、どこへ…。みんな大好きと言ってくれる。

結果的にはうそなんじゃねぇの。自問自答しても好転しない。僕は、自分の信じたかった道を歩みたかっただけなのに。

誰も傷つけはしたくないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?