見出し画像

境がわからなくなる

☆photopos-3080  2023.2.13

夢のなかで
現実との境が
わからなくなるように

生のなかで
死との境が
わからなくなりはしないか

生が死のなかで
死が生のなかで
詩を紡いでいるように

時間のなかで
現在との境が
わからなくなりはしないか

過去が現在のなかで
未来が現在のなかで
時間を紡いでいるように

私でありながら
私でないものとの境が
わからなくなりはしないか

私が私でないもののなかで
私でないものが私のなかで
秘密の歌を歌っているように

※愛媛県西条市・加茂川河口にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?