見出し画像

お上品なマダムの爆笑発言@美容院

オバハンの着ぐるみを着た小学生男子と言われる私の日常エッセイ

10年以上お世話になっているいつもの美容院。
先日久しぶりに行きました。
4月生まれの私に送られてきた

お誕生日クーポン「炭酸シャンプー」無料

それもカット&低温デジタルパーマに加え
使わせてもらうのも目的で。

お兄さんが(といっても妻子持ちの大人ですが)
一人で全てやってる隠れ家的な美容院で、
ウチは私と子供たち4人がお世話になってます。

なんちゅー髪型にしてくれんねんっ?!
この頭でしばらく生きていくのか、おい…

ってのが一度もないので、信頼してます。

 パーマ液が浸透するまで待っている時
途中で入ってきた、お上品な初老のマダムを横目に
お兄さんが出してくれた
ハーブティーを一口飲んだ
その時だ!

マダムは案内されて座ると同時にオーナーのお兄さんに

マダム:「長い間来れなくてねぇ…見て!
もぉぉぉっ、ヤダわぁ~。
『トランプ』みたいな髪型になっちゃって…」

ハーブティー、鼻から噴射しかけました。
なんとか寸止めしましたぜ。
肩を震わせ、声を殺して爆笑したゆえ、
エネルギー消耗したわ。

お上品そうなマダム、
オモロすぎるっ! オモロすぎるぞっ!


見てくれに反して、おチャメな人だと
親近感湧きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?