見出し画像

ルパン三世がAT車?! のけぞって後ろに2~3回転しそうになったわい

オバハンの着ぐるみを着た小学生男子と言われる私の日常エッセイ

だいぶ前になりますが(平成時代)
新たに紺のジャケットでルパン三世のTVシリーズが
放映されていました。

カッコええOPに鼻息も荒くなりますが、
ルパンがOPの最初で乗ってる車、
プリムス・ロードランナー(クライスラー)のギアを
操作する手元を見てショックで目眩がして
二度見、三度見しちまいました。

 おっ… オートマやがな!!
OP映像の21秒あたりからルパンの手元のギアを見ていただきたい!
ちなみに、このOP映像は片目だけ手で押さえて見ると3Dになります。

長男が小学校低学年くらいまでは私もMTの車にこだわって
乗っていたんですが。
近所の知り合いのお母ちゃんを車に乗せた時、

「鈴扇さん、ミッションに乗ってるんだ。
お・・・男らしいっ

ふふっ、男らしい言われた。

密かに嬉しい鈴扇(私)

MTがかなり淘汰され、
買い替えは業務用でMTのワゴン車を提案しましたが、
父ちゃん(夫)が
あの車体で坂道発進…怖すぎるからイヤ!
と猛反対。そしてAT車への道を歩みだし今に至る私。

ATに変えて数年間、
左足はクラッチを探し、
左手はシフトを探すクセがなかなか取れんかった私。
憐れそうな表情を浮かべながら、父ちゃん(夫)が

助手席と運転席の間に棒立てたろか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?