見出し画像

【R18】の疑問


 あのさなんでヘッダーのあれ(乳首と股と陰毛見えとる)はよくてさ、私が描いたこれ⬇️は🥕✨させないけんの??🤔❓

🥕✨大活躍

 私は絵の女の子たちが大事だから(この女の子絶対おしりもぷりぷりでかわいい)買ってくれた人にだけ🥕✨なし版を提供してて、まあそれはいいのよ。わざわざお財布開いてくれる人が悪いことに使うバカだとは思わないし、誰が買ったか丸わかりな訳だし。
 🥕✨なし版が勝手に出回ってたら買った誰かが犯人なのすぐ分かるシステムだし。
 やらない人たちが買ってくれるのはわかってるんだけどね。描けないし金払えないやつが変なことするよね大体。そう思わない? 思わなくても私はそう思うから次ね。

 そうヘッダーのね、色々見えてる絵画はいいのにイラストはダメなんか。
 イラストのヘッダーでも結構際どいのとか女子高生のスカートとかあるし、個人的に一番納得いかないのが写真で、小さい女の子(多分貧しい国のアジアの子)が薄着で写ってるやつだ。

 私は特にいやらしい気持ちで見ないけど、よくはないんじゃないの?とは思う。何が良くて何がダメなんか分からん。基準が明確にされてるわけでもないし。スッパリ一言『性器と肛門、乳首はいけません』って書きゃいいだろ。察せってこと?メンヘラ女みたいなことすんなよ。

 別にマンコやチンコ丸見えとかおっぱい丸出しのエロ漫画や写真を載せさせろよという要求ではない。そういうことではない。私はバカだけど非常識ではない。ただただシンプルな疑問としてずっと抱いている。noteだけに限らずね。

 本アカの方で、柚木怜さんの『邪淫の蛇』のイメージイラストを提供させていただいた。感想書いて記事にしていいよという許可はもらったんだけど、絵は完全に自分の判断で勝手に描いた。いわゆるファンアートにあたる。思い浮かんだから描いたんだけど、いかんせん官能小説じゃんあれ。それで柚木怜さんはプロの官能小説作家なわけじゃん。
 そりゃ、絵もいやらしい雰囲気の絵になる。

 だから載せるのは賭けだった。
 noteのAIはよくできているから、女性の裸の写真やイラストを認識すると、画像であっても自動的に『R18』分類をしてくれる。
 それはいいんだ。良い技術だと思う。

 で、イラストの方はもう柚木怜さんにあげたから、いくら描き手であっても、ここで無許可で載せることはしないんだけど、おっぱいも陰毛(私普段パイパンの子しか描かないから刺激的だった)も結構描き込んでる。⬇️ これね。

 なんで消されねえんだよ。
 消されないどころかR18分類すらされなかった。

 原因はなんとなくわかってて、まず『白黒』であること、『体のラインを全ては描いていない』ことのふたつの条件を満たしているから、AI側が『白黒の線の集合体』とまでしか認識できなかったんだと思う。
 絵が下手だから分からなかったんじゃない?って思ったやつはここで帰れ。下手じゃねえよ。好みじゃないことを下手って言うなよ下品な人間だな。
 
 美術芸術品だったら性器や乳房が全部OKなのかと思いきやそうではないらしい。本アカでよく様子を見にきてくれる人(いい人)がいるんだけど、その人は芸術品の写真を掲載されてban警告がきたようで嘆いてた。他にもセクシーな女の人の絵を描く人、ハードな内容を書いてはいるけど性的表現が目的ではない人、色んな方がいて、大体一度は『なんでnoteはこの作品をR18にして、モロ見えのこっちは🆗にしてるの??』的な疑問を呈しておられる。

 私は基本的にサービス提供側のルールには素直に従う。ダメと言われたならダメなのだ。だからnote側から『それ【R18】だよ』と言われたら『はい分かりました』と受け入れる。

 でもちょっとモヤッとはする。

ゴーギャンの『Two Tahitian Women』
ルノワール の『Young Girl Bathing』
ドガの『Male Nude』


 この辺はいいんだもんなあ。
 ま、いいけどさ。
 可愛い女の子のぷりぷりのイラストは全部🥕✨させるし、買ってもらえたら私は画材が買えるわけだし。
 『へへへ〜』の女の子は本アカウントの方の他のお絵描きと一緒に🈶で出すからちょっと待っててね。
 R18でもエッセイでも日記でもなんでも、別に、私のこと待っててくれる人が読んでくれたらそれでいいんだ、正直なところ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?