台風の前の静けさ

なかなか見つからない言葉。
なかなか浮かび上がらない言葉。

この数日、いろんなことがあったはずなのに、色んなことを感じて、時には心の底から怒りが込み上げた時もあったのに、
そんな思いをしていた自分が遠のいていく感じだ。

休みになると、いつもそういう感覚になる。

心がリフレッシュを求めているのか、非現実を求めているのか、


面白そうな本を読んだが、あまりピンと来ない。
最後にハッとさせる何かがあると信じて読んでいる。

髪型もうまくいかない。



大丈夫。大丈夫。
自分に言い聞かせる。

少しずつでも前に進んでいる。
書いたり消したりを繰り返して、繰り返して、繰り返して、
気がついたら紙くずの山。

それでも、紙くずの山は、ゴミじゃない。

何かを生み出す、過程なんだ。

台風の前の静けさ。

朝の光は今日も僕にまっさらな1日を与えてくれた。

さあ、今日も真っ白なシャツを着ていこうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?