見出し画像

♪カブトムシ♪aiko さんをnanaで歌ってみた

50代女性の哀愁の歌になった。

前回同様カラオケに行って録音。
市内に2店舗したたぶんないのだが、人気のある方。
モーニングカラオケ。
やっぱりこっちの店の方がいいや。

こないだは全くカラオケしなかったんだけど、カラオケもしたら、
カラオケって難しいね。

とにかく高い声の地声も出なくなってるし、艶がなくなってるし。

家でも時々歌っちゃうけど、
投稿するとなると、同じとこを何度も繰り返し、もちろん全力で歌われたら騒音でしかない。

すごく静かな角部屋で静かで微かに電車の音がする程度。
古いアパートだが、防音等リフォームを繰り返してるようだ。

下の部屋に人いる?

話を最初に戻すと、周囲の友人仕事場の人と話すと中年女性の哀愁というのは確かにある。
ただ表現する場ない。
まあ井戸端会議だろうけど。
私も喋るのはすごく楽だ。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?