見出し画像

♪Doragin Night♪SEKAI NO OWARIをnanaで歌ってみた

石川能登地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。
私も揺れと犬の鳴き声に、本気でコタツの中に入りました。

不安な夜、真っ暗な世界に、月明かりか星は瞬いていたのでしょうか。


昨晩は、目を伏せていた目頭が熱くなりました。身が引き締まる思いで、気を引き締めて、鍛えなければと思いました。


今朝KANさんの追悼ラジオ番組を聴きながら、化粧しながら泣いてる鏡を映る自分の酷い顔ったらなかった。


今日は映画「ウィッシュ」を観に行ってきました。2日は映画と決めていました。
昨日、チケットを取ろうと、調べれると自分の観たいタイプの映画がありませんでした。観たかったのは終わり、宣伝してるけどまだのやつとか。
作品案内を読んで「マエストロ〜音楽と愛〜」にしようとしたら、夜しかやってなくて、間違いない「ウィッシュ」にしました。
台詞全てがわかりやすく響きました。
最後は感動で涙しまた。
エンドロールの歌の歌詞の字幕を見ながら泣き、クレジットが流れてる間も涙が溢れ続けました。
「夢は必ず叶う」というメッセージではなくて、「願いを持ち続けるだけでも幸せなんだ」力になるんだというはっきりくっきりしたテーマでした。

映画館を出て専門店街を歩いても余韻がありました。
が、鏡に映った自分のおばさん具合にげんなり。

とにかく人が多くて駐車場も遠くにしか停めれませんでした。


で、「ウィッシュ」でも登場した♪星に願い♪をnanaで歌おうと思ったのです。前にも思った事がありましたが、なかなかいい伴奏がなくて。
でも、結局、声の駄目さ加減に諦めてしまいました。声は磨かなけれなりませんね。でもなかなかそんな時間もなく。でも磨かなければ。

で、この♪Doragon Night♪に逃げたのです。この曲でイメージするのが、下の娘の深夜の駅へのお迎えの時ワンリピしてた事です。
娘は大学生の時100人はいるサークルの代表をしていて、最終が名古屋発0:08で、最寄り駅ではなく乗り換えの駅に0:30くらいに迎えに行ってたのです。
渋滞すると30分くらいする道のりを10分とかで行けちゃいました。
朝は5:30起きです。
「あなたはおかしい。(非常識)」という所まできて代表をやってました。
がお陰で、入学案内のパンフレットにお嬢様に写真を撮ってもらって紹介されました。
ちなみに、上の娘も高校の入学案内のパンフレットにイメージ写真みたいなので写真撮ってもらいました。
とにかく自慢の娘なのです。
娘達の部活の送り迎えは大変でした。
友達とも「あんな事はもうできない」と話してます。子ども数だけ大変です。

つらつらと書いてしまいましたが、
気を引き締めて頑張らなきゃという思いと、全然駄目だという気持ちの繰り返しの日でした。

でも本当に自分にできる事の少なさ。
でもやれる事はやってきたはず。
そして不安。
そして喜び。
頑張らなきゃ。
やれる事をやろう。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?