林檎博のDVDを借りてきた

コーラスのお友達一人がなかなかの音楽ミーハーだった。
ソプラノなのであまり話さないのだが、サカナクションが好きと聞いていた。
彼女は、私はKANさんと覚えていた。

そこで気が合ったのが、林檎さんだった。
車に林檎博のDVDがあるからと、貸してくれたのだ。

普段は、ドラマ見て寝るパターンなのに、そんなのティバーで見ればいいわとチェックもせず。観ました。

YouTubeも公式も全部見たし、好きなのは、何度も見たし。

総合エンターテイメント。
斎藤ネコさん率いるフルオケ+フォーンセクション+バンド+ダンサー+サービス+衣装チェンジ(アイドル並みの回数変化します)

林檎さんが、細部までこだわる方なので、タイミングにもうるさいらしい。

ダンサーと少し一緒に踊ったり。

カッコいい。

女性はキャー。
男性はどよめき。オー。

英語詞は、訳詞が縦書きでいつも入ります。日本語詞と英語詞、フランス語詞と、意味が全く違ってたりするのも好き。

とにかくカッコいいわ。
憧れるわ。

フルオケがあるので、ホールでしかやらないのでチケットはなかなか取れません。そして一人1公演2人しか応募できません。

カッコイイわ。
もう2度目見てます。

友達とファッションが、ブカブカシャツとズボンにベストと一緒でした。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?