見出し画像

ピンクが増えてきた

女性が歳を重ねと、紫を、持つ着る人が増えますよね。

私は最近、差し色がピンクの物か増えてきた。

紫を着ると褒められる事が、20歳いや小学校高学年には褒められた。
どうも似合うらしい。
でも、自分の好みという物がある。

青、緑が好きだ。
服は
青、茶色、グレーのワントーンコーデとかが好きだ。

家は、茶と緑の部屋と、青の部屋があります。
基本そうてす。

しかし、最近、差し色ピンクの物が増えたなと気付いた。

本来は、男性のファッションに憧れる。
次生まれたら女がいいけど、男性のファッションの方が魅力を感じる。持ち物もです。

なのに、差し色ピンクが増えてきたなぁと、最近気づいた。

で、わかりやすい写真が、
これ、

左の、男っぽいフォルムなのに、盤面が、ピンクという。
メルカリで買いました。

隣のは、娘からのお下がり。
こちらを優先に使ってます。
用は、物がいいからです。

いきなり話がズレていきますが、
娘が、アップルウォッチを買ったから、
託されたのです。
「貸してあげる。このピアノの上に置いて置くから使ってね。だけど必ずまたピアノの上に戻してね」
と、離れて暮らすようになって1年になり、ピアノの上に返さなくなって、私の物ように、仕事用の鞄に、入れっぱなしにしてたら、2月に止まったのです。
私は、振動で充電するものだと思っていたら、ソーラーだったのです。
ピアノのに置く躾をされてたのです。
ちゃんとソーラー充電と説明してくれればいいのに。

で、話を戻すと、この紫の時計は、まさしく、下の娘のイメージそのものです。
皆さん今までの話も、これから話をしても忘れないで下さい。

また、上の娘は、小さい頃から、パステルグリーンです。ちょっと大人になろうと、くすみカラーに少しは、なりました。○○○カラーと呼ぶほどで、この色を見つけると運命を感じ買ってしまうようです。ビックリするようなものまで、パステルグリーン。
取り憑かれてる?

やっと、私の差し色ピンクのお話。
お財布が、そういえば、水色の三つ折りを開けるとピンクです。
ラクマで、おススメで、出てきて、これは、売れてしまうと、即購入してしまった。こちらも、形は、無骨です。

スーツケースが、ネイビーにラインが、ピンクです。
Amazonで、茶色を選んだつもりが、間違えてタッチしたけど、「ま、いっか」
妹が、この組み合わせも可愛いと言ってた。私の中でピンクは許容範囲のようだ。ネイビーは、トラッドな色だ。
これから、使う事が急に多くなるだろうと思って買ったが、まだ福島しか行ってない。

部屋着のフリースが、サーモンピンク。
メルカリで、フリースを探していて、また、「ま、いいか」購入。今年モコモコフリースをスーパーやホームセンターで着てる人を見かけたが、さすがにサーモンピンクは、着て出かけません。


でも、人前で、着用するものを・・・とうとう。
1年半前にダンスを始め、ジャージで、やり始め、スウェットみたいなのを着始めて。
先生に、「春です。ファッションを楽しみませんか。」と、先生に手で指された。
初めて入った時、
「みんなスパッツやだー」
と新しい世界に驚いた。
テレビ等見ると現在のスポーツは、こんなスパッツにスポーツブラなのだ。

郷に入れば剛に従え。
最初に購入してたのが、メルカリで、ダークグレーのスパッツ改めてレギンスと、グレーの短パン。
と黒のスポーツブラに手持ちのプリントTシャツ。

で、しばらくして、上の娘と、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに隣接するアウトレットに行った際。
初めてスポーツショップに入り、入り口の格安品に、ピンクのランニングパンツを見つける。
1000円。
娘に「これはどう」と聞くと
「いいんじゃない。記念に」
と言われる。
ダークグレーにも合うし。
やっぱり、ピンクは許容範囲内なのだ。
ダークグレーのレギンスと、グレーのTシャツとの間にピンクをヒラヒラさせている。で、気に入って踊っている。

似合う色診断が、パステルカラーとなった。マフラーも、グリーン系でなくパッと見、ピンク系のオレンジ×茶をGUで購入。

私は、歳を重ねてピンクに傾いている?

周囲は、赤、紫、赤紫、花柄、薔薇柄に、歳を重ねれば重ねるほど、お洒落な人ほど、そうなっていく。

やはり、女を誇示したいんだよね。
と、自分の事ですが。


この記事が参加している募集

熟成下書き

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?