見出し画像

四次元パーラーあんでるせん ①

長崎の川棚町という大村湾に面した小さな町に『あんでるせん』という不思議な喫茶店がある。スピリチュアルに興味がある人や占い師さん達には有名な所だ。お盆に久しぶりに長崎に帰省する事になった私はふと思いだしあんでるせんに電話をした。「予約空いていますか?」と電話するといっぱいですと言われ、ではキャンセル待ちお願いしますと告げた。10日後位見慣れない番号からの着信があり??と思いながら電話に出るとあんでるせんからだった。

キャンセルが出たので予約できますがどうしますか?と言われもちろん行きます!!と答えた。私の周りの友人や占い師さんにめちゃくちゃ羨ましがられ人気の程を改めて知った。

中に入るとそこは昭和の佇まいのレトロな空間。タイムスリップしたような感覚になる。壁には多くの有名人の写真が飾られていた。プライベートで行かれているので割愛するが有名な女優さんも多くびっくり!本当に知る人ぞ知る。。なんですね。

カウンター席の5名位は座れるがその他は立ち見です。普通に立つ人、パイプ椅子の上に立つ人、台の上に立つ人を決めて並んでもらいます。合唱でもするのか?の並びが面白かった。(^'^)

で ここの時計逆回りしてるんですよね。数字も12の右側が11で反対なんです。見にくっ!!っと思ったけど時間は合ってるんですよね。そんな時計あるのか?マスターの力?(。´・ω・)?と謎は深まるばかり。。

合唱団並びもようやく落ち着きいよいよマスターのマジックのスタートがはじまります。ドキドキ ワクワク!!

全員で23名位のこじんまりした人数でショーが始まったのですが皆さんかなり遠方からの参加でびっくりしました。東京 大阪 神戸 福岡 等もっと遠方からの参加の方も多かったです。ここに集まる人はマスターに呼ばれている人達なんだそうです。神社みたいですね。あの日のあの時間を共有した意味のある空間だった気がします。参加される方の表情も明るく期待の程が見えました。

②へ続く。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?