見出し画像

人間関係ってしんどいけど止められない

ハッと気づかされたり、
グサッと痛いとこつかれたりする
タイミングって、
ほぼ人との会話で生まれているって話です。

自己開示が苦手なので
人との会話って基本苦手意識が
つきまといます。

でも、こんな私でも
付き合ってくれる友人たちや
職場の人たちとは
長年の付き合いというのもあり
安心して気を使わないでいられます。

そういう人たちに
ふとしたときに言われたことが、

noteを書くきっかけになり
そこは改善しなきゃなとか、

思わぬところを褒めてもらって
じわじわ嬉しくなったりします。

たまに、人と関わるのしんどいな
いっそのこと関わらないで暮らせたら...
と思うこともあるのですが、
やっぱり人と関わってこそ
気づくことがあるのは事実。

しんどくない範囲で
周りの人と関わりながら
自分と向き合うと良いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?