見出し画像

勇気の出る言葉


久しぶりの投稿です!笑
今日からもう一回頑張ります^^


最近、言葉の力ってすごいなと感じます。

自分の心境や状況によって心に響く内容が変わりますよね。


私は、吉田松陰の言葉や考えを読みやすいように筆者の解説をつけた本「覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰」をよく読みます!


早速ですが、わたしの好きな名言をご紹介します^^


今日の名言 「夢を持つ」

夢なき者に 理想なし、
理想なき者に 計画なし、
計画なき者に 実行なし、
実行なき者に 成功なし。
故に、夢なき者に 成功なし。

すべてこれに詰まっているな...!と感じました。

どんな時でも夢・目標を持つことからスタートだなと!

一度きりの人生。
夢を描いて、将来にワクワクしていきたいですね^はは^



お盆休みの方もいると思いますが、今日もやり切っていきましょう!



#名言
#松田松陰
#夢
#目標

この記事が参加している募集

推薦図書

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?